怪しいコメントについて、斬ってみるか。

ブログをやってますと、色んなコメントを戴きます。ま、中には意味が判らんものも多くあるのですが。

仲間内で有名なのはコレ。

旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。

2008/1/26(土) 午前 5:18 [ 平和主義者 ]

コレは『殿堂入り』です(笑)

この手のコメントってのは、YAHOOのIDを使ってる場合と、使っていない場合の2種類が有ります。上の平和主義者は、IDを使わないタイプ。

ところで、コレとは違って、YAHOOのIDを持ってる人の書き込みについて、『斬って欲しい』とコメントが・・・


不審なゲストブックのコメントについてなんですけど、友達に怪しいのを教えてもらいました。

①numbers_chance、
②kana_00_sensei、
③satsukimatsujp、
④nikki_dayo0、
⑤abrerdn、
⑥wahooooooooooooo0000

のIDには注意です。


と。早速調べてみましょうかね。

前に取り上げたやつもある。例えば②のkana_00_senseiと③のsatsukimatsujpかな。

②がダークグーグル↓
http://blogs.yahoo.co.jp/moai33jp/51359735.html
③はヤフーの解析ツール↓
http://blogs.yahoo.co.jp/moai33jp/52895606.html

そのほかにも、

①のnumbers_chanceってのは、ゲスブにあったな。

こんにちは!
よろしくお願いします。
最近復帰しましたのでまた見に来てください。
ランキング20位以内から落ちてしまいましたが
頑張ってまたのし上がっていきます!
現在こちらのソフトの検証をしています。
ttp://tinyurl.com/3c4ky5
2008/1/19(土) 午後 10:12 numbers_chance

復帰したって?知らんがな。(苦笑)ま、ソフトの検証自分で続けとったらええがな。


他は調べて見ますかね。

④nikki_dayo0さん。

今まで訪問ありがとうございました^^
ヤフーブログを閉鎖する事にしました。
これからは新しくブログを作成しましたので
こちらを宜しくお願いします。
ttp://businessblogday.blog4.fc2.com/
2008/1/24(木) 午前 9:44 nikki_dayo0

この人のプロフィール確認するとね・・・

登録したのが2008年01月12日 みたいなんだ。
閉鎖するの、はやっ!!(笑)
で、新しいサイトとやらに誘導しようっていう魂胆ですかね。


次、⑤abrerdnさん。


Yahoo!ブログ - 女子大生の秘密
abrerdn. 人気度. ゲストブック. すべて表示(18) 画像一覧. 投票. 秘密道具. ちょっと刺激的な(商品) ちょっと刺激的な(衣類系) ちょっと刺激的な(食品系) 開設日: 2007/12/7(金) プライバシー ...

IDを確認してみると・・・この人のID取得はブログ開設と同時みたいね。
>ちょっと刺激的な(衣類系) ちょっと刺激的な(食品系)

どう考えても、怪しい業者さんです。(苦笑)


最後は⑥wahooooooooooooo0000さんか。



☆緊急速報☆ゲストブック☆
ID= 『 wahooooooooooooo0000 』 * コメント・・(こんばんわ~^^宣伝させてください!芸能人になりたくて・・・ Blog作りました。 ...続きはこちら




芸能人になりたいって、ブログ始めたって?

決して近道ではないと思うが。

1月29日、追加。

[ kaosu ]
2008/1/29(火) 午前 7:27

本日はお越しくださいまして、ありがとうございます。

また私のサイトの動画も見にきてね☆
ttp://apuri.zz.tc/todougai/jdpajln.html

あんたのブログなんか、知らんわ。

あとこんなのも・・・

2008/1/29(火) 午後 9:33
女子大生の秘密のblogです。
宜しくね^^
ttp://blogs.yahoo.co.jp/abrerdn
【abrerdn】

秘密のブログ、他人のゲストブックに公開してどうする(爆)


皆様も、怪しいコメントにご注意ください。