朝日新聞の読者も正常運転中。

実家の新聞は、朝日新聞を取ってます。
この朝日新聞、いつも、記者の思いとは『逆の方向で』楽しましていただいているんですが、土曜日の読者の声になかなかすばらしい意見が乗ってました。


怪しく見えるメーター検針。

イメージ 1


東京電力の検針員に非常に強いご不満を持っているご様子。

『垣根の外側から家の庭を覗き込むような姿がチラチラ見えた。不安になって出て行くと、東京電力の検針員であった。最近の検針は、敷地内に入り込むようなことをせずに、敷地の外からメーターの通知を読み取っていると言うが、それも紛らわしい。検針前にチャイムを鳴らすか一言断わって欲しいと申し入れた』


まあ、読み進めていくと、垣根や塀越しに中を覗きこむ外国人風の二人組みに気が付いて110番したことがあるとか。そりゃ、不安に思うのもわからんではない。


しかし・・・


『昨年は無断で庭に入った水道局の局員に注意して、土下座をさせた』

これは、ちょっとどうかと・・・


>『宅配便を装う強盗など悪質な事件もあり要人をしなければならない』


う~~ん・・・
電力会社の検針員に、チャイムを鳴らすか、一言挨拶を求めているのと、矛盾してねーか。
普通、検針員なんかは、一目で分かる服装をしていると思うのだけどな・・・

大体だな。水道局に対して抗議した結果・・・

使用量の自己申告をお願いされたってのは、一体どんな抗議をしたんだろ。


そこまで心配ならな・・・





電気も水道も止めたら安心して暮らせるんじゃないのかな。


朝日新聞は、どうやら、その読者も正常運転を続けているようで。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックよろしく。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ