ブログの4割は・・・

私がブログを始めて、3年を迎えました。
最近は、街中で拾ってくるネタよりも、特定アジア関係の記事について突っ込みつつ、日本の将来を自分なりに考えると言ったテーマが増えています。
まあ、その時その時気になった話題を取り上げているわけですから、これもまた自然な流れかと。

始めた当初、ほとんど誰も訪問してくれない『自分の日記』的なもんでしたが、今や100名を越える方に見ていただいている・・・
まあ、それが励みになっているのは間違いないことです。

まあ、時々電波を発するコメントなどが書き込まれ失笑しながら削除する事も増えてきていますが・・・

ブログ自体がこうなっちゃってるようで。



ブログの4割は「迷惑ブログ」――ニフティ調査

3月26日14時19分配信 ITmediaエンタープライズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000041-zdn_ep-sci
 ニフティは3月26日、国内のブログ記事の4割が「迷惑ブログ」に分類されるという独自調査の結果を公表した。アフィリエイト広告収入や特定サイトへの誘導が目的で、同社では「無意味なコンテンツ」と定義している。

 同社では、独自開発のブログ記事判別ツールやブログ評判分析サービス「BuzzPulse」を利用して、2007年10月~2008年2月に投稿された約4億5000万本のブログ記事から10万本をサンプル抽出して「迷惑ブログ」の割合を調査。5カ月平均では約4割の4万本が該当することが明らかになった。

 迷惑ブログは、ほかのブログ記事やニュースサイトの記事を引用して記事を自動的に大量生成して投稿する「自動生成系」、わいせつ記事や出会い系サイトの告知、ワンクリック詐欺サイトに関する情報を記載した「アダルト系」に大別されるという。

 特に自動生成系は、アフィリエイトでのクリック数水増しやサイト訪問者数の増加による広告収入の拡大を目的にしており、同様の内容の記事が大量に出回ることで、インターネットやブログサービスの利用者に多大な迷惑をかける存在になると同社では分析している。




アフリエイト広告収入ねぇ・・・




そんなもんで儲かるかね?

私も時々、ネタとして、アフリエイトをはっつけてますけどね。


そのポイントなんて、いつまで経っても0ポイントのままだけどね。


ブログなんていくら書いたって、儲かるわけは無いと思うんですがね。



そんなもの無くても、自由に自分の意見を書き綴れる。


その価値こそが、プライスレス。

そう思うんですが。





そんな私のブログも、迷惑ブログとして分類されていたとするならば・・・



さすがに少し凹むかもしれません。

しかし・・・


『旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。』

でおなじみの平和主義者や、

『おへおへ・・・・・っ』

のmitekitakaのブログよりは意味が有ると信じたい。

そう信じながら・・・
にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ↓
https://salaryman.blogmura.com/