福田さん、お詫び

もうすぐ4月1日。ガソリン税暫定税率が引き下げられるとか。

その値下げを狙って、今、ガソリンの買い控えが起きているとか。そんで今、JAFはガス欠の車の救援が急増しているのだとか。

今、テレビでやってるニュースなんか見てますと、高級外車に乗った人がガソリンスタンドに乗り付けて・・・


『ハイオク1000円分』と。
あのな。確かにガソリンが1リッター25円とか安くなるってのは大きいよ。
でもな。あんたのその車、ガソリンタンクに入るガソリンの量は50リッター位じゃないのか。

満タンにしても、差額は1000円くらいだろ。ソレをケチりたいなら、もっと小さな車選ぶべきじゃ無かったのかね。

そういう私は、先週満タンにして、300キロくらい走行。今半分ちょっと下かな。
次の給油は、来週くらいだろうな。

さて、暫定税率のゴタゴタで、オラウータン いや、福田さんがお詫びの声明を出したとか。



福田首相、会見でお詫び表明へ 暫定税率期限切れの混乱に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080331-00000926-san-pol
 福田康夫首相は31日夕に記者会見を開き、揮発油(ガソリン)税の暫定税率維持を含む歳入関連法案の年度内成立が絶望的になったことを受け、民主党など野党の抵抗で参院で審議されないまま成立できなかった事態に遺憾の意を示す。

 さらに、暫定税率の失効で地方財政の歳入欠損や国民に混乱を生じさせることを陳謝し、混乱回避に最善を尽くす決意を表明する。
 この記者会見は、28日夜に平成20年度予算が成立したことを受けての、内閣記者会との恒例の会見。首相はこの場を利用して、自らの見解を示すことにした。
 一方、町村信孝官房長官冬柴鉄三国土交通相ら道路関係5閣僚が同日朝、国会内で会談し、道路特定財源の平成21年度からの一般財源化などを打ち出した首相提案にの具体化について協議した。首相提案には冬柴氏も同意したという。4月1日以降の国民生活の混乱への対応策も協議した。



遺憾の意を表明するだけか。そんなんじゃ責任を取るとは言えんだろ。


責任を取って、辞任するべきである。

暫定税率の失効で地方財政の歳入欠損や国民に混乱を生じさせることを陳謝し、混乱回避に最善を尽くす決意を表明する。


コレまで自らのカラーも出さず、自分の主張も出さないまま半年が過ぎた いや福田さんに、問題解決のために行動を起こせるとはとても思えない。
混乱回避のために最善を尽くすというのなら・・・



責任を取って辞任すべきである。



類人猿 いや、福田さんのメッセージなど改めて聞かされてもしょうがない。


責任を取って、辞任すべきである。


ま、そんな感じかな。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/