これが民主党の『攻撃』ですか・・・

衆議院解散が遠のいたと言う観測から、民主党はこれまでの姿勢を一転させ、与党に対して『対決姿勢』を打ち出すのだとか。
なるほど、これから本格的な『政策論争』が行われるわけですね。期待しましょう。


参院外交防衛委員会』における攻防。

麻生首相カップめんは「400円?」
2008.10.28 16:35
http://www.sanspo.com/shakai/news/081028/sha0810281635011-n1.htm
 麻生太郎首相は28日、参院外交防衛委員会カップめん1個の値段を聞かれ「日清食品が最初(「カップヌードル」を)出したときはえらく安かった。今、400円ぐらい? そんなにはしない? いろいろ種類が出ていることは知っている」と答弁に窮した。

 質問した民主党牧山弘恵氏が「170円ぐらい」と指摘すると、首相は苦笑い。首相は19日に東京・内幸町の帝国ホテルで夕食を取る前に、庶民派ぶりをアピールしようと都内のスーパーを視察したが、カップめんの小売価格は“盲点”となった格好。

 また民主党浅尾慶一郎氏に、飲食店で割引サービスなどが受けられるクーポン券を使ったことがあるかと尋ねられ「持っている方に『ください』と言ったら『あなたみたいな人には必要ない』と断られたことはある」と述べ、笑いを誘った。

えーと・・・


参院外交防衛委員会カップめん1個の値段を聞かれ


参院外交防衛委員会』、だよね?

外交防衛委員会で・・・
何を雑談してるんだ?
これこそ『税金の無駄』じゃねーのか。外交と防衛の審議しろよ。

>今、400円ぐらい? そんなにはしない?

麻生首相、まともに答えんなよ(笑)
カップ麺の値段、知ってない=庶民とかけ離れているとかいう印象を持たせたかったのかも知れんが・・・
そんな値段、庶民のウチの父親も知らんと思うぞ(笑)

>質問した民主党牧山弘恵氏が「170円ぐらい」と指摘


質問しといて、『170円ぐらい』って何や、『ぐらい』って。
特売で88円で売ってるカップヌードルから400円近い豪華な具のヤツまで色々あるだろうが。



民主党浅尾慶一郎氏に、飲食店で割引サービスなどが受けられるクーポン券を使ったことがあるかと尋ねられ


あのな。


何度も確認するけど『参院外交防衛委員会』、だよね?

なんで国会の場で雑談してるんだ?

>「持っている方に『ください』と言ったら『あなたみたいな人には必要ない』と断られたことはある」

麻生首相、これはいい返しだ(笑)

民主党の戦術ってのは、麻生総理が『庶民感覚と離れている』という事を際立たようという戦略なのだろうが・・・
別に、庶民に国政を司ってもらいたいとは思っていないんだが。国政の運営を、国益に沿って行ってもらえるのなら、その人がどんな大金持ちでも関係ないと思うんだけどね。
むしろ・・・


目先の利益に動じないだけのお金持ちの方が、真に国益を考えた政治が出来るんじゃないのかな。
どう考えても、麻生首相の方が小沢盗首よりもクリーンだろ。


こんな連中も居たのだとか。


麻生首相宅見に行こう」=ネットで呼び掛け、無届けデモ-男3人逮捕・警視庁

http://news.livedoor.com/topics/detail/3874281/
イメージ 1


 「麻生太郎首相の自宅を見に行こう」と呼び掛け、無届けでデモ行進を行ったなどとして、警視庁公安部と渋谷署は26日、東京都公安条例違反と公務執行妨害の現行犯で、氏名不詳の男3人を逮捕した。3人は黙秘しているという。

 調べによると、デモの主催者とされる30歳ぐらいの男は同日午後3時50分ごろ、渋谷区宇田川町の路上で、都公安委員会に許可申請をせずにデモ行進をした。40歳ぐらいの男2人はデモの際、警察官の体を引っ張るなどして、公務の執行を妨害した。

責任者出て来い!!これはヤツらの戦争だ!!
反戦と抵抗のフェスタ08
プレ企画『62億ってどんなだよ。麻生首相のお宅拝見』


何でそんなに『痛い』んだ。

持たざるものが、持てる者を妬んでいるだけのようで、なんともみっともない。
現状に不満があるとしても、こんな表現の仕方じゃどーしようも無いだろうに。
この辺が、プロ市民の限界なんだろうか。


とりあえず、私が言いたい事はただ一つ。

麻生総理、頑張れ。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ