中国食品終了のお知らせ、その193・・・『解散』

そういえば、最近中国産食品の安全性を巡る話題が少なくなって来ました。
中国産の食品の安全性が増したのか・・・


(ヾノ・∀・`)無い無い

まあ、身の回りから『中国産表示』の食品は見なくなりましたね。スーパーなんか、置いてても売れないから取りやめたのでありましょう。
もちろん、産地偽装の可能性はあるけどな。

後は、外食産業では中国産の食品を使ってるかも知れんけど。

そんな中国でも大問題になった『メラミン入り牛乳』とうとう、破産になっちゃいましたか。


三鹿集団に破産命令=中国粉ミルク事件
12月24日8時55分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000023-jij-int

 【シドニー24日時事】中国で有害物質メラミンに汚染された粉ミルクを飲んだ乳幼児が腎臓結石になった事件で、有力生産元の1つである乳製品メーカー、三鹿集団(河北省石家荘市)が河北省の裁判所から破産命令を受けたことが24日、明らかになった。三鹿に43%出資しているニュージーランド乳製品最大手フォンテラが発表した。



逆に今までなんとも無かった事の方が不思議だけどな。


この手の破産、倒産が今後続くんでしょうな。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックお願いします。
にほんブログ村 国際政治・安全保障↓
https://politics.blogmura.com/international/