鳩山さん、早速友愛の精神ですか。

昨日、私達の寒流スター★ノム様が、空を飛ぼうとして失敗し、お亡くなりになったようです。
惜しい人を無くしました。ネタ的に。

で、その逝去の報に対し、いち早く我らの国会の野党第一党の党首が、メッセージを発したようで。

その友愛の精神を示すものでありましょうか。


韓国国民に哀悼の意=鳩山民主代表
5月23日13時30分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090523-00000053-jij-pol
 民主党鳩山由紀夫代表は23日、韓国の盧武鉉前大統領の死亡について「前大統領閣下のお人柄とその功績をしのび、心からご冥福をお祈りするとともに、ご遺族ならびに韓国国民の皆様に謹んで哀悼の意を表します」との談話を発表した。 



コメントが早いのは悪い事じゃないだろうけど、隣国の元大統領と言え、その不正疑惑で捜査対象となっていた人物。

その人物が亡くなったという事を、だ。



>ご遺族ならびに韓国国民の皆様に謹んで哀悼の意を表します」との談話を発表した。 



韓国国民は、どう思ってるか知らんけど、あまり好意的な意見ばっかじゃ無いと思うけどね。

この人物が在任中に、太陽政策とやらを推進し、北朝鮮に支援を行って、その支援の結果北朝鮮は核実験を行うに至った。
国民の人気取りの為に、反米、反日の政策を繰り返し、アメリカとの関係、日本との関係を悪化させた。
親日派』とレッテルを貼った人物の財産を没収するという近代国家ではありえないような法律を成立させた。しかも、60年以上前の事に対する事後法である。
そんな事を行った結果、韓国経済は、破綻一歩手前の状態に陥った。
日米のスワップ協定が無ければ、どうなっていた事やら。

まあ、この人物を支持する人、もしくはやっぱノムタンは憎めないって思ってる韓国人もいるんだろうけれどねぇ・・・


ノムタンの自殺について、韓国国民に哀悼の意を表してもどんなもんだと思うんだけど。


鳩ポッポは、ノムタンがこれまでやってきた事を知らんのだろうなぁ。
そして、自殺の前に、不正な資金取得で訴えられていた事も知らないで、哀悼の意を表しちゃったのかな。
ホント、アホやなぁ・・・。

『亡くなった人物に対して、礼を尽くすのが日本の文化だ』

もし、そう言うのであれば・・・




友愛の精神を標榜する鳩山さんなら
靖国神社に祀られている英霊にも
同じ事言をうよな?なぁ?




にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/