自爆解散阻止??

麻生総理が、まだ総理になる前のこと。ウチの近所であった補欠選挙の応援演説にいらっしゃいまして・・・

『政治家にも、色んな亀井さんがいて、良い亀井さん、普通の亀井さん、悪い亀井さん。私たちが応援しているのは、亀井善太郎さん。名前からして、善い亀井さんだ』

と、演説して聴衆の爆笑を誘った事がありましたっけ。

そんで、自民党の中にも色んな中川さんがいるようで。

私の独断と偏見で言わせて頂くと・・・

『良い中川さん』は中川(酒豪)昭一さん。
『普通の中川さん』は中川雅治さん。
『悪い中川さん』は、中川(デブ)秀直


という分類で良いでしょうか。
で、また中川(デブ)秀直が動いている様で。


首相に退陣要求=「自爆解散」絶対阻止-中川秀氏
6月29日18時18分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000110-jij-pol

 自民党中川秀直元幹事長は28日付のブログで、麻生太郎首相に対し「『名誉ある決断』をしてもらえると信じている」と、退陣を求めた。
 中川氏は「今週の政局の最大の焦点は、(首相が)大義名分なき解散を断行するか否かだ」と指摘するとともに、「自爆解散、万歳突撃の玉砕解散に等しい」と自民党の敗北は避けられないとの見方を示した。その上で、解散を模索する首相の狙いを「麻生降ろしを封じるための早期解散には絶対に反対する」と解散阻止に全力挙げることを宣言している。



なんか、分かりにくいぞ、このデブ。
こういう事か。


○麻生降しを封じる為に、解散してもらっちゃ困る。
○でも、麻生総理には辞めて欲しい。
○だからお願い、自分で辞めて♪



なんつーわがままだ。
解散してもらっちゃ困るのは、お前が選挙で当選しないから困るって事か?
お前が当選するかしないかは選挙民が決めるこっちゃ。

支持を集めるために人の足を引っ張るのがお前の仕事じゃねーだろ?
国民に支持をしてもらうには、何をすれば良いか考えて行動しろ。
考え抜いた結果が、自分も担ぎ上げた大将を裏切る事か。腹の脂肪切って反省しろ、このデブ。

中川(デブ)は、小泉元首相の改革路線論者だったか。小泉元首相の功罪というのは大きい。
もちろん、小泉首相が誕生した時、構造改革は必要であったのだと思う。
しかし、いつまでも同じ路線を続けるのが正しいのかといえば、それは違うだろう。
構造改革の方針は正しくとも、それを利権に変えてしまう連中が出てきたら改革のもつ意味も変わってくるわけだしね。
そして、当時と違っているのは、欧米の金融工学という名前のマネーゲームが破綻して、100年に一度の経済危機と呼ばれる状態にあること。

こんな時に、小泉路線を続けてたらどうなるよ。日本の金、みんなアメリカに持ってかれるんじゃね?

そういえば、小泉元首相の地元、横須賀では、小泉首相が応援してた市長候補が落選したってな。
小泉首相の威光も衰えたもんだ。

ただ、読売新聞では確か小泉首相の威光もこれまで』的な表現だったけどな・・・
確か、民主党も推薦してた候補だったんだよな、この落選した候補は。

マスコミは、麻生政権が末期的状態だと盛んに煽っている。自民党の腰のすわりの悪い連中は、自分の『職』を守る為に、自分が支えるべき大将を裏切ろうとしている。
マスコミは、民主党に支持が集まっていると言う。

私は違うような気がしている。一地方選挙であるが、小泉元首相の地元で、小泉元首相と民主党が相乗りして応援した候補が落選した。これが、何を示しているか。

実は自民も、民主も支持されているわけじゃ無い。第三の候補が有れば、それに賭けて見たい。

そんな感じじゃねーだろうかな。

そーいう状況なら、最後の最後で逆転打を打つ事も可能だろうに。

まあ、自分で担いだ大将を、裏切ろうとしてる連中には分かるまいが。




にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/