小沢一郎、国替え断念。

今度の衆議院選挙で、民主党の小沢代表代行は、『国替えを決意した』って伝えられてました。
地元の岩手から離れて、東京都から出馬。たしか、公明党の太田代表の地元からの出馬を示唆してませんでしたっけか。
私は、地元岩手で、小沢代表代行の支持母体が弱体化してるんで、都会に出てくるんじゃ無いかと思ってたんですが。

公明党代表と同じ選挙区での一騎打ち。まあ、話題としては面白いかなぁ。

しかし、結局断念ですか。


小沢氏「国替え」見送り=岩手4区から出馬へ-衆院選
7月20日15時20分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090720-00000019-jij-pol

 民主党小沢一郎代表代行は20日までに、「8月18日公示-同30日投開票」の衆院選東京12区への「国替え」を見送る意向を固め、党関係者に伝えた。既に代表を退いたことや、最近の地方選挙で同党の好調が続いていることを踏まえ、国替えによる集票効果は薄れたと判断した。地盤である岩手4区から引き続き出馬し、選挙戦では他候補のてこ入れに専念する考えだ。
 東京12区からは公明党太田昭宏代表が出馬を予定。小沢氏は同党を揺さぶる思惑もあり、代表当時から国替えの可能性を検討していた。しかし、21日の衆院解散を控え、小沢氏は民主党東京12区支部所属の地方議員に「もう自分が出なくても勝てる状況だ」と言明。党幹部の一人にも「もう代表じゃないんだから(国替えはない)」と伝えた。



いや、お前・・・


「もう代表じゃないんだから(国替えはない)」
 

代表代行だろ?代表と同じようなもんじゃねーのか。
まして、代行が鳩だろ。実質的にはお前が代表じゃねーか。



しかし、地元での選挙ってのは、案外小沢代表代行、厳しいんじゃね?
あんま、人気ないよな、地元では。


どうせ国替えをするのなら、日本から出て行って、他の国で立候補した方が良いんじゃないかな、この国のためには。

これまでも、日本の国益に沿った行動などしてないし、これからもどうせダメだろ?

韓国あたりに渡ったら、歓迎されるんじゃね?


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/