民主党の財源は・・・

民主党鳩山代表は、民主党が掲げるマニフェストを実現する為の財源について、これまで明らかにしてきませんでしたが・・・
一応、財源について発表する気になったんでしょうか。ちょっと言い分を聞いてみましょう。

無駄排除で財源捻出=民主代表
7月20日19時10分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090720-00000046-jij-pol

 民主党鳩山由紀夫代表は20日、神奈川県相模原市で街頭演説し、同党の政策は財源面の裏付けが不明確と与党が批判していることについて自民党政権が続いているからお金が足りなくなる。官僚にコントロールされて、みんな大事な予算だと思わされてしまっているからだ」と述べ、歳出の無駄を徹底的に排除することで財源捻出(ねんしゅつ)は可能と反論した。
 鳩山氏は「官僚任せの政治ではなく、優先順位の高い政策から世に出す。そんな世の中をつくるために大きな手術が必要だ」と述べ、衆院選での政権交代に向けて支持を訴えた。 


えっと・・・


具体的な事については何も語ってない気がするのは私だけですか?

自民党政権が続いているからお金が足りなくなる。官僚にコントロールされて、みんな大事な予算だと思わされてしまっているからだ」

つまり・・・

自民党政権が続いているから財源が足りなくなる。
○官僚は敵。
民主党政権に変われば、大幅に歳出の見直しをする。


という事ですか。
で?何を大幅に削減するのん?


>「官僚任せの政治ではなく、優先順位の高い政策から世に出す。そんな世の中をつくるために大きな手術が必要だ」


そろそろ、何が優先順位が高くて、何が低いのかを明らかにするべきだよね。

政権を取ったら調査する?遅すぎるだろ?

万が一政権を取ったら、数ヵ月後には予算作らなきゃならんだろ。

『消費税は上げません。増税はしません。子供手当てを一人当たり二万円ばら撒きます!!』

景気の良い話ですがねぇ。その金どこから持ってくるのか、と。


やはり、民主党の重鎮であったこの方の発言は正しかったのかな。



>>7日の常任幹事会。大蔵省OBで蔵相を務めた藤井裕久最高顧問は、
>>財源を論じる若手議員にこう語りかけたという。

>>「財源にはそこまで触れなくていいんだ。どうにかなるし、
>>どうにもならなかったら、ごめんなさいと言えばいいじゃないか」

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1247065729/



与党の大臣の不祥事は、徹底的に追及するけれども、自分達が公約を守れなかったら『ごめんなさい』で済ますのか。

全く、呑気な人たちですな。これで、政権を取るって?大したもんですなぁ(苦笑)



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/