さすが中国、スケールが違いすぎる・・・

日本の25倍の国土、10倍の人口を抱える国家、中華人民共和国
かつて、この国ではいち早く文明も発達し、孔子などの立派な思想家も現れ、かつて日本は中国をお手本に国づくりを行ったと言われてます。
広大な国土、多くの人口、長い歴史。これを抱えているだけに、その中国で起きる事は、にほんとはスケールが違います。
例えば、日本でも時々見られるような光景も、中国ではスケールが違い過ぎます。


これが最強逆ギレだ?!割り込み注意の中年女性が激怒、仲間100人を呼びスーパーを破壊―広東省深セン
7月28日11時44分配信 Record China
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000011-rcdc-cn

2009年7月25日、広東省深セン市のスーパーを100人以上の群衆が襲い、棚を壊し従業員を負傷させる事件が発生した。原因は列の割り込みを注意された中年女性が逆ギレしたためだという。27日、成都商報が伝えた。

発端はあまりにも些細なことだった。25日夜9時ごろ、スーパーでは卵のタイムセール販売を実施、100人あまりが列に並んだ。その時、子どもを抱えた40歳前後の中年女性が列に割り込もうとした。それを見た警備員の劉(リウ)さんが注意したところ、女性は立ち去ったという。

それから10分もたたないうちに事件は起きた。なんと100人以上もの群衆が突如スーパーに乗り込んできたのだ。鉄パイプを手にした暴徒もおり、棚を打ち壊しレジを取り囲んだ。客の多くは支払いすることもできずに逃げ出したという。スーパーの損害額は1万6000元(約22万3000円)超に達した。

通報を受けた警察が暴徒を逮捕し話を聞いたところによると、彼らは中年女性と同郷の仲間だという。拘留されたなかには中年女性の夫と息子も含まれていた。ところが翌26日にも再び事件が発生した。今度は若者たちがスーパー前でたむろし客を中に入れないようにしたほか、数十人もの老人、子どもがレジの前に集まり人を通さないように妨害したという。再び警察が出動する事態となってしまった。(翻訳・編集/KT)



後の『卵騒動』である。


たかだか卵のタイムセールで100人の仲間集めてスーパーを破壊ですか。

たっかい卵になりましたなぁ・・・

しかも、翌日も嫌がらせですか。凄まじい執念ですな。どんだけ卵を安く買いたかったんだ。

まあ、国も違うから起きた事なのでしょうけれど・・・



出来れば、日本には来ないで、中国の中だけで暴れてくれるかな。


少子化対策、人口減対策で中国からの移民を受け入れるという案を出していた民主党さん。

こんな野蛮な人たちが来るくらいなら、俺ら年取ってからも働き続けるって事でOKだからね。




にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックお願いします。
にほんブログ村 国際政治・安全保障↓
https://politics.blogmura.com/international/