民主党の『柔軟な対応』を称える。

昨日、民主党政権公約マニフェスト)ってのが発行されました。
それに対して、民主党が秋波を送っていた橋下大阪府知事などが作る首長連合は極めて厳しい見方を示した、と。(これが昨日まで)

それを見るや、民主党は僅か一日で対応を取りました。
やっぱ、さすがや。決断の早いところがこれまでの政党と違うところやね。

国・地方協議、公約に追加=「27日発表分は正式ではない」-民主代表
7月29日16時55分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000089-jij-pol

 民主党鳩山由紀夫代表は29日、同党の衆院選マニフェスト政権公約)に、国と地方の協議機関の法制化を追加する考えを明らかにした。協議機関設置を盛り込まなかったことに橋下徹大阪府知事全国知事会の不満を踏まえた異例の措置だ。熊本県菊陽町で記者団の質問に答えた。
 鳩山氏は「この間(27日)出したのは政権政策集で、正式なマニフェストは公示日からしか配れない」と述べ、追加は可能と強調した。
 鳩山氏のこの発言について、麻生太郎首相は29日午後、「常識的には考えられない。聞いた方は混乱する」と述べ、マニフェスト軽視として批判した。災害視察のため訪れた福岡県那珂川町で記者団の質問に答えた。



いや、さすが。鳩山さん、リーダーシップ発揮したね。
一日で政権公約書き換えるんやもん、大したもんやわぁ~

>鳩山氏は「この間(27日)出したのは政権政策集で、正式なマニフェストは公示日からしか配れない」と述べ、追加は可能と強調した。

これは参りました。


○27日に出したのは、政権政策集で正式なマニフェストじゃない。
○公示日に配るのが正式なものだから、書き換えても問題は無い。


大したとんちやね。一休さんも顔負けやねぇ。

ひょっとして、あんたら・・・選挙終わってからもマニフェスト書き換えるんとちゃう? 

あと、前々から疑問に思ってたことがある。
日本のマスコミは、G8やG20の会場での記者会見で、衆議院の解散の日程は?』と質問して、G20やらG8の事については質問しない。お前ら何しに行ってるんや、と思っていたけれど。
今回のはちょっと酷くないか?


>鳩山氏のこの発言について、麻生太郎首相は29日午後、「常識的には考えられない。聞いた方は混乱する」と述べ、マニフェスト軽視として批判した。災害視察のため訪れた福岡県那珂川町で記者団の質問に答えた。


山口県と福岡県では大雨による甚大な被害が出ており、多くの死者も出ている。その災害状況を視察し、復興支援の指示を出すところに付いて行って、鳩山のマニフェスト書き換えについて総理に質問か。

お前らマスコミは、災害地に出かけていって、何をしとるんだ。
被災地の取材をしないのなら、お前ら寸断されている現地の交通手段を救援物資の運搬に当てたほうが国民のためやで。



さて、鳩山さんは、次々と政権を取った後の事について発言を続けているようで。


インド洋の給油活動延長せず…鳩山代表表明
7月29日19時31分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000831-yom-pol

 民主党鳩山代表は29日、来年1月15日に期限が切れる新テロ対策特別措置法に基づくインド洋での海上自衛隊による給油活動について、「基本的に延長しないというのが我々の立場だ」と述べ、期限切れまでに活動を終了し、海上自衛隊を撤退させる方針を示した。

 熊本県菊陽町で記者団の質問に答えた。

 そのうえで、「外交の継続性も必要だ。政権を取ったら、明日戻って来いというのは無理な話で、時間はある程度かかる。その間にオバマ米大統領と信頼関係を築き、結論を見いだしたい」と述べ、撤収時期などは米側などと協議して判断する考えを示した。

 民主党は昨年12月、同法に反対したが、衆院選政権公約マニフェスト)で給油活動に言及せず、社民党などが唐突な方針転換だと反発していた。



インド洋の給油活動からは撤退ですか。アレはアフガンでの戦いを支援するために実施している活動だよな。パキスタンあたりは今もめてるところだと思うけど、米軍のアフガンでの活動には重大な影響が出るんじゃないかな。


「外交の継続性も必要だ。政権を取ったら、明日戻って来いというのは無理な話で、時間はある程度かかる。その間にオバマ米大統領と信頼関係を築き、結論を見いだしたい」

オバマ大統領と信頼関係を築き、結論を見出したいって?

強烈な反発食らうと思うが。
どーすんだよ、おい。


( ・o・)ハッ!!

そうか・・・


その時はマニフェストを書き換えれば良いのか。

どう見ても、『柔軟な対応』では無く、『ブレブレ』です。

さて、選挙まであと一ヶ月か。この男の正体が広まる日が来るのだろうか。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/


民主党の公約って、この人がいないと実現できないんじゃね?↓