天下一品:スキャンダルも天下一品ってか。

最近、昼飯を食べなくなった。ってか、食べなくても平気になった。
ま、燃やすもんなら腹の周りについてるし。
昼を野菜ジュースだけで過ごす、新人OLみたいな生活が続いている私。
なんだか好みも変わってきた。あまりこってりしたものは食べないようになってきた。
 
だから、ここのコッテリも、もう食べなくても平気だろうと思う。
 


「天下一品」に慰謝料命令 
「視聴率低い時間にテレビCM流した」と広告代理店に示談金強要
 中華そば専門店「天下一品」を運営する天一食品商事大津市)の木村勉社長らに、トラブルの示談金として1800万円の支払いを約束する念書を書くよう強要されたとして、京都市の広告代理店が慰謝料の支払いなどを求めた訴訟の判決で、京都地裁は5日までに、天一食品商事に精神的苦痛による慰謝料として約50万円の支払いを命じた。判決は4日付。
 判決理由で武田美和子裁判官は、社長が「誠意を見せろ。車を売ったらいい」などと暗に金銭を要求、念書を書くよう迫ったと認定した。代理店側に示談金を支払う必要はなく「強迫や高い示談金の要求で、精神的苦痛を受けた」と判断。商事側の「代理店側が示談金の支払いを言い出した。強迫はない」との主張は退けた。
 判決によると、天一食品商事の社長らは平成24年10月、広告代理店の代表者を「視聴率が低い時間にテレビCMを流して損害を与えた」と非難。示談金支払いの念書を書くよう迫った。

 天一食品商事代理人弁護士は「判決の事実認定は間違いだ」としている。


 
まあ、訴えた広告代理店という仕事もちょっと怪しいとは思う。
しかし、『自分から示談金の支払いを言い出す』って主張もどうかと思うけど。
いずれにしろ、ここの社長さんがゴージャスな家具に囲まれた場所で苦労話をしている場面を見た時から違和感を感じ。
さらに、味にも違和感を感じw
 
まあ、もう食べんでもええかなと思ってたところにこのニュース。
 
まー地裁の判決って怪しい判決が多いしメディアの報道jもイマイチ信用できんけど。
だからといって、ここの社長さんも信用できるかと言うとどうかな。
 
とりあえず、もう食べんでもええかな。
最近、ラーメン自体食べんようになったけど。あ、こないだの出張は主食がうどんだったわ。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。