さすが共産党

民主党(当時)の仙谷(当時)も、自衛隊暴力装置って言ってたっけ。
左翼の人って、みんな同じような考えなのね。
まあ、この発言からは数日経ってるけどね。

「防衛費は人を殺す予算」共産・藤野政策委員長

 他党議員は発言取り消しを勧めたが…

イメージ 1


 共産党藤野保史政策委員長は26日出演したNHK番組で、防衛費が初めて5兆円を超えた平成28年度予算を念頭に「人を殺すための予算でなく、人を支えて育てる予算を優先させていくべきだ」と述べた。

 これに対し、自民党稲田朋美政調会長は「それは言い過ぎだ。(防衛費は)日本を守るためだ」と即座に反論。公明党石田祝稔、おおさか維新の会の下地幹郎政調会長は「人を殺すための予算」の取り消しや訂正を勧めた。

 日本のこころを大切にする党の和田政宗政調会長も「政治家の発言としてまずい。国民の命を守るために国防がある」とたしなめたが、藤野氏が番組中に応じることはなかった。


私の地元には自衛隊の駐屯地がある。同級生にも父親が自衛隊員という人が多かった。
地元で大規模な水害など発生すると、自衛隊が救出、捜索に向かう姿を見ていたもんだった。

最近で言えば、東日本大震災や熊本の地震など。自衛隊に救われた方々は数知れない。
しかし、共産党の藤野氏によれば、自衛隊の予算である防衛費(もちろん、自衛隊員の方々の人件費がその多くを占める)を殺人のための予算と言う事になるらしい。

共産党支持者の皆さんにお願いがある。
どうか、災害に巻き込まれた時には、自衛隊員からの救出は拒否して、他の人を救うようにして欲しい。

誰でも分け隔てなく救出する自衛隊に区別をさせてはならない。
自衛隊員を人殺しと呼ぶ人は、自ら救出を断って欲しい。
そうすれば、もう1人救える人が増えるからね。あ、もちろん、藤野君は災害の時に自衛隊による救出や支援は拒否するよね。





(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。