嘘に嘘を重ねる人たち

苦しい言い訳を続けなきゃならないんだね。
ま~一切同情はしない。だって、法律を成立させる国会議員が法律に反してるんだからねぇ。

民進蓮舫氏、あらためて「二重国籍」問題釈明 代表選にも影響

民進党蓮舫代表代行は7日、フジテレビなどのインタビュー取材に対し、「二重国籍」問題について、あらためて釈明した。この問題は、代表選挙にも影響を与え始めている。
民進党蓮舫代表代行は、「籍を放棄した書類等の確認をしているが、いかんせん、31年前のことで、(台湾側から)時間がかかるというような対応をいただいた」「念のために、きのう、台湾の代表処に対して、台湾籍放棄の手続き、届け出をした」などと語った。
台湾出身の父と、日本人の母との間に生まれた蓮舫氏は6日、台湾籍を放棄する手続きを行った理由について、あらためて説明し、「わたしは日本人」と強調した。
一方、1997年に雑誌のインタビュー記事で、「自分の国籍は台湾」と発言していることを指摘され、「多分、編集の過程で『だった』という部分は省かれてしまった」と釈明した。
民進党内からは、「野党第1党の代表は、首相を目指す立場であり、蓮舫氏の資質が問われている」などの意見も出ていて、代表選挙に、少なからず影響を与えるとみられる。


この人、台湾のWikipediaでは、『中華民国の国籍を持つ』って書いてあるそうだけど。まーWikipediaも本当のことばかり書いてるとは言えないけどね。
そもそも、台湾に問い合わせて『確認に時間が掛かってる』ってのは本当かね?
お父さんは台湾籍だって話だけど、そのお父さんは既に故人だとか。
相続の手続きとかどーしたんだよ、おい。
台湾籍のお父さんからの相続手続きには、自分の国籍の確認とか必須じゃねーのか?日本人なら親子関係確認ですむだろうけど。
しかし、とうとうテレビでも取り上げ始めたか。終わったな。
このまま民進党の党首になってクダグダ伝説を続けるのも期待できるかもね。

このまま、法的手段で日本国籍剥奪されたら、『自民党による陰謀』って言い出す連中が沸いて出るんだろうな。
法に反した自分の存在を棚に上げるんだな、きっと。



(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。