蓮舫、二重国籍みたいね。

民主党(あれ?名前変わったっけ?)の代表選挙が行われるとか。
そのさなか、代表候補の1人になんと二重国籍疑惑が。

まさかねぇ。

蓮舫氏が台湾籍放棄=二重国籍かは「確認中」

 民進党蓮舫代表代行は6日、父親の出身地である台湾(中華民国)籍が残っている可能性があるとして、台湾籍を放棄する書類を台北駐日経済文化代表処(大使館に相当)に提出した。

 蓮舫氏が同日、記者会見で明らかにした。二重国籍かどうかについては、「台湾に確認を求めているが、まだ確認が取れていない」と説明した。

 蓮舫氏によると、1985年に17歳で日本国籍を取得した際、父親に伴われて代表処へ出向き、台湾籍を放棄する手続きを取った。ただ、やりとりが台湾語だったため、詳細が分からなかった。国籍の照会に時間がかかっているため、6日に改めて手続きを取ったという。 

これは苦しい言い訳ですねwww

>17歳で日本国籍を取得した際、父親に伴われて代表処へ出向き、台湾籍を放棄する手続きを取った。ただ、やりとりが台湾語だったため、詳細が分からなかった。

父親と一緒なら、父親は台湾語の通訳は大丈夫だろうが。違うか?

二重国籍かどうかについては、「台湾に確認を求めているが、まだ確認が取れていない」と説明した。

そんなに時間掛かるのかねぇ。
ってか、国籍あるんだろ?
外国籍ある人間に政治家になってもらっちゃ困るんだけどね。


二重国籍”ではないかという指摘を受けて、台湾籍を離脱する手続きを改めて取ったということです。
 民進党蓮舫代表代行:「きょう、台湾の代表処に対して台湾籍を放棄する書類を提出しました。そのことによって、しっかり私は日本の法律の下では日本人です」
 民進党代表選に出馬している蓮舫代表代行は、これまで「18歳の時に日本人を選んだ」と説明していました。ただ、台湾籍を抜いたことの確認を求めているものの時間が掛かっているため、6日に改めて離脱の手続きを行ったということです。 

まあ、これはあかんね。でも、この人が党首になるんだろうね。
だから、民主党とか民進党とかはあかん』って事やね。

今、気が付いたけど。台湾民進党の党首の道は断たれたんだね。
台湾の国籍捨てたんだしwww


(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。