レンホー、台湾国籍離脱

まじか。蓮舫代表、台湾の国籍離脱したのか。

来日して捕まった金正男をさっさと国外退去させた失態を思い出すな。

台湾も、もうちょっと利用すればよかったのに。


蓮舫氏、二重国籍を解消=台湾籍離脱が完了

 民進党蓮舫代表は23日の記者会見で、父親の出身地である台湾(中華民国)籍の離脱手続きが完了したことを明らかにした。

 離脱は13日付。これにより、日本国籍との「二重国籍」状態は解消された。

 蓮舫氏は当初、「1985年に日本国籍を取得した際に台湾籍を放棄した」と説明していたが、代表選期間中の今月13日に「台湾籍が残っていた」と発表。これに先立つ6日に台北駐日経済文化代表処(大使館に相当)に離脱申請を行っていたが、23日に完了の証明書類が蓮舫氏に届いた。

 蓮舫氏は会見で、説明が二転三転したことについて「手続きを父に任せていたことや、31年前の記憶に頼ったこともあり、私の発言、法的な認識、評価が混同し、ご迷惑をお掛けした」と改めて陳謝した。


でも、これって中華民国の正式な発表じゃないよな。まだ分からんけどな。

1つだけ確実に分かった事は蓮舫代表の二重国籍が事実であった
という事か。

選挙公報に、偽りの経歴を書いていたことになりますね。これは重大だね。






(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。