北朝鮮が、アメリカに宣戦布告w

またミサイル飛ばしてると思ったら、目標は在日米軍基地だって。
何という宣戦布告。

在日米軍基地が訓練標的だった 
北朝鮮、「火星砲兵部隊」が「成功裏」に実施と報じる 金正恩氏立ち会い


 【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮朝鮮中央通信は7日、在日米軍基地の攻撃を担う部隊が弾道ミサイル発射訓練を「成功裏」に実施し、金正恩キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長が立ち会ったと報じた。6日に日本の排他的経済水域EEZ)内などに着弾したミサイル4発を指すとみられる。韓国周辺で継続中の米韓合同演習に反発、日本にある米軍基地を標的に核攻撃をためらわない姿勢を明示し、日米韓への挑発の水準を高めた形だ。

 米韓演習に対し、同通信は、弾道ミサイルの集中攻撃で「無慈悲に粉砕する」という朝鮮人民軍部隊の「報復意志」を強調した。

 ミサイル発射は「戦略軍火星砲兵部隊」が実施したとしている。戦略軍はミサイル運用を統括。火星砲兵部隊は「有事に日本駐屯米帝侵略軍基地を攻撃する任務を担う」とした。

 訓練は、核弾頭の取り扱い手順と作戦遂行能力を判定するため、実施されたとし、「実戦をほうふつとさせる訓練を通じ、最強の核攻撃兵力に強化された同部隊の威力が誇示された」と主張した。

 7日付党機関紙、労働新聞は4発がほぼ同時に打ち上がる写真を掲載。韓国軍合同参謀本部は「スカッドの改良型だ」と射程約千キロの「スカッドER」が発射されたとの見方を示した。昨年9月に日本のEEZ内に着弾した3発もスカッドERだとみられている。

 発射に立ち会った金委員長は、4発が「アクロバット飛行隊のように一つの姿で飛んでいく」と感嘆し、「超精密化」されたミサイルを相次ぎ開発し、質量ともに強化するよう指示したという。同通信は、米韓演習に対し「将兵がわが領域に一点の火花でも散らすなら、核弾頭をフル装填(そうてん)した火星砲で挑発の本拠地を焦土化する覚悟を固めた」とも強調した。


まーロケットの技術は韓国を越えてるのは確実ですね。

マレーシアには化学兵器持ち込むし、日本のEEZ弾道ミサイル打ち込むし。
まるで、『切れたナイフ』級だな。

ミサイルの精度が上がっても、スカッドミサイルの改良型に核弾頭乗せるほどの小型化は成功して無いだろうが、どーよ。
一回、通常弾頭でも打ち込んでみれば良いのに。
これ、宣戦布告ととらえられてもしょうがないレベルじゃね?
アメリカに大義名分与えたら何するかわからねーぞ?

とりあえず、経済封鎖で食い物に困るのは確実だな。

大きな口叩くのは、真珠湾攻撃ぐらいやって見せなきゃな。
偉大なる将軍様も、大日本帝国は超えられないな。






(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。