有名なトンネルの話・・・

昔、いすゞの車に乗ってたんですよ。
もう、いすゞは乗用車作ってませんけどね・・・結構好きだったんですよ。

んで、車検に出した時だから、3月頃かなぁ~代車が珍しい車だったんです。


いすゞアスカ NAVI-5(^^)


今でもトラックなんかでは使われてますね、NAVI-5って。
最近の欧州車は、これと同じような自動変速機付きマニュアル車が多くなってるそうですが・・・
これを知っている方・・・きっと私より上の年代です(笑)

話がずれました(^^;)

『代車がNAVI-5のアスカだよ』と友人に話したら、『珍しいから乗りたい』と。
『じゃ、どこに行く?』『そうだな、逗子の幽霊トンネルでも行ってみるかぁ~』

軽いノリで行く事になったんです(^^;)

男4人で・・・『ここが有名なトンネル?』『なんか見えるか?』
などと話しながら、トンネルを通過。



誰も何も言わないんだけど、運転してる私の左肩に、なんだかもやもやしたものを感じるんです・・・


そう、誰かが、私の顔にほおずりしそうな感じ。
ミラーで見ても何も無いし、後ろはつまらない事行って盛り上がってるし・・・
な~んかやな感じなので、左肩を手で払ったんです。

その直後、後ろにいた後輩が『わっ!』と声をあげたのです・・・


助手席のY君に話し掛けて、前のめりになって、タバコを吸ったら


タバコの火が消えたそうです・・・

『なんだよ、タバコの火が消えたくらいで声出すなよっ!!』と怒ったのですが・・・


『だって、吸った時にタバコが消えるってありえなくないですか?』


『ありえるだろっ!ちゃんと火つけなかったんだろうがっ!びっくりさせるんじゃねぇ!事故ったら、どーすんだっ!!』と、後輩を怒ったんですが・・・


『だって、タバコ途中ですよ~』と、短くなったタバコを示す後輩・・・


ふ~んそんな事もあるのかぁ・・・




でも、そー言えばこいつ、もやもやした奴を払った時に叫んだっけけ・・・
んで、今はもやもや感は無いなぁ~~まあ、騒いだからかなぁ~(笑)












あのもやもやした感じが、霊気だとすると、振り払って、タバコの火が消えたって事は・・・
霊気って冷たいのかも・・・


まさに・・・
















冷気ってやつ?(極寒)