米朝の溝埋まらず・・・

今日の報道ですが・・・

北、米に追加要求 「非核化」極東地域も対象 6カ国協議
 【北京】北朝鮮の核開発問題を話し合う六カ国協議は二十九日午前、米国と北朝鮮が釣魚台迎賓館で四回目の協議を行った。米国が共同文書に核放棄の文言の明記を求めたのに対し、北朝鮮は拒否し、「朝鮮半島の非核化」の定義については、在韓米軍だけでなく極東地域の核戦力も対象とするよう求めたもようだ。焦点の「非核化」の定義をめぐる米朝間の溝は埋まらず、共同文書の作成は難航する可能性が出てきた。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/north_korea_nuclear_program/


ふむ・・・
まあ、どう振舞おうが、自由なわけですが・・・(^^;)
あくまでも私見ですがね・・・



アメリカにとって、北朝鮮がどんなに騒ごうが、知ったことじゃないんじゃないかと。
要は、核開発をしている事実があるとして・・・それをアメリカまで飛ばす力は無いだろうと、見透かされてるわけじゃないのかね?

テレビニュースの報道では、北の脅威を騒ぎ立てて、北が新たな交渉の手段として核をちらつかしているとして、危機感を煽っているわけですが・・・

実際のところ、開発した核を飛ばす事は出来ないだろうと。

ぶっちゃけ、日本に飛ばす『技術』は持っているかも知れないけど、日本に飛ばす燃料にもこと欠いているのが実態ではないのかと。
本当は、テポドン撃って脅かしたいけど、シルクワームミサイル撃つくらいしか示威行為が出来ないのではないかと。




一番危ないのは、隣国である韓国や中国だと思うんだけど・・・
彼ら、全く危機感が無い事が疑問だわ(笑)

まあ、中国と韓国は味方だろうから、攻める事はしないような気がするけれどもね・・・



交渉を長引かせて、日米が失う物があるのか・・・
核開発がますます進む・・・

確かに脅威だけれども、ミサイル発射する前兆を捕まえる事は出来るんじゃないかと。

それに・・・ミサイルって、結構高いでしょ。ICBMのミサイルって、人工衛星打ち上げるロケットと変りは無いんじゃ無いですかね?精度とかはだいぶ違うだろうけど。
日本でもそれ程気軽に打ち上げられないあのロケット・・・






北朝鮮が飛ばすことが出来るのか?(笑)



そんなことより、日本にとっては、拉致被害者を取り返すことのほうが重要課題ではないかと。残された家族も高齢化が進んでいます。すこしでも早く再会を果たしてあげたい物です。

少なくとも、日本に対しての脅威を過大に評価する事なく、毅然と圧力を加えることが重要ではないかと。まあ、アメリカも、北への刺激は避けながらも、譲歩の姿勢は見せていないって事は・・・








北朝鮮に残された選択の道は多くないと思うのですがね・・・





とりあえず・・・さざえさん、がんばれぇ~(^^)ノ