出張中のホテルの話・・・

滋賀県のお客さんの所に出張した時の事。2泊3日の工程でした。

なぜか、近くのホテルはどこも満室・・・

最後に電話したホテルで『一室だけ空いてます』と言われ、すぐさま予約を入れたのです。

初日はホテルへの移動のみ。今日はゆっくり眠ろうと思っていたのですが・・・



まず、なんだか部屋が変なんですよ(^^;)

フツーのビジネスホテル、シングルの部屋のはずなんだけど
なんだか、中が広い・・・んで、ベッドが部屋の真ん中いや、正確に言うと・・・


どこの壁からも離して置いてあるんです。



気のせいか、陰気な雰囲気・・・

ベッドに寝転んで、本を読み始め・・・
そろそろ眠くなったなぁ~と思って電気を消して寝ようとすると・・・


『はぁ~~っ!!』というおっさんのため息が・・・(^^;)

びっくりして起き上がって、電気をつけると、何も無い・・・

そう、温泉とかに入ったときに、『はぁ~~っ!!』とか『ふぅ~~っ!!』とかいう声をあげるでしょ?あんな感じの声。



気のせいかぁ~と横になって、電気を消すと・・・


なんだか、ベットの回りを歩くスリッパの音が・・・(^^;)

『なんだあっ!!』と声に出して飛び起きた私・・・

何もいません。ま、当然と言えば当然ですが・・・(^^;)


ベットが真ん中だから、周りを歩くんだなっ!(怒)

と、ベットを壁に寄せて・・・『どーだ、これで回りは歩けないぞ!』と・・・

それからと言うもの・・・寝ようとすると、おっさんの愚痴が愚痴る声。布団を引っ張られる。
手をたたく音。ライターでタバコに火をつける音・・・





うるせえっ!!!(怒)

ここは俺が泊まってる部屋だ、静かにしろっ!
どっか隣に行って遊べよっ!!








あざ笑うかのように、電気を消して寝ようとすると、音が始まります・・・(泣)
とうとう、朝に・・・(^^;)


その日、ヘロヘロになって仕事しました。





がっ!!!もう一泊の予定・・・遠くのホテルに変えようかと思ったけど、キャンセル料がもったいない。それに、こんだけヘロヘロなら、多少暴れられても眠れるだろう。眠ったらこっちのもんだ・・・

















私が甘うございました(泣)

ベッドに入ると頭が冴えて、全く眠たくなりません・・・本を2冊読み終え・・・
読む本もない、テレビも終り・・・


退屈だぁ~・・・・おっさん、話し相手になってくれぇ・・・(^^;)






でも、寝ようとすると、何かしら音がして邪魔が入る・・・

結局2日間、眠れず、帰りの新幹線で爆睡しました・・・(^^;)










やっぱり・・・私は・・・


















話の判らない人は苦手です(^^;)