やっぱり『日本海』

隣の大寒民国は・・・

日本海と呼ぶのはおかしいニダ。東海と呼ぶのが正しいニダ!!!』
日本海と呼ばれるようになったのは、日本の植民地統治が原因ニダ!!!』

と、日本海を東海と呼ぶように運動しているようですが・・・

米議会図書館の19世紀地図、8割超が「日本海」表記

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050730-00000212-yom-pol
 外務省は、米議会図書館所蔵の14―19世紀の地図を対象に、日本海海域の名称がどのように表記されているか調査し、このほど、その結果をまとめた。

 19世紀の地図の8割超が「日本海」と表記しており、「19世紀初頭からヨーロッパで日本海の呼称が定着していた」という日本政府の主張が裏付けられたとしている。

 調査対象は1730枚で、このうち、1435枚は日本海海域に何らかの呼称を記載していた。内訳は、「日本海」が77%に上り、「朝鮮海」が13%、「中国海」と「東洋海」がそれぞれ1%、「東海」は0・1%だった。

 19世紀発行の1285枚に限ると、「日本海」は82%を占め、「朝鮮海」は7%。「東洋海」と記した地図は2枚、「東海」は1枚だった。

 韓国は「『日本海』が定着したのは、日本の植民地主義が原因」などと主張し、「東海」と名称を変えるよう国際社会に働きかけている。







外務省も、たまにはいい仕事するじゃねぇかぁ~(笑)

米議会図書館の19世紀の地図を根拠にするあたりがなかなかGOOD JOB!!






やはり・・・









アメリカにも

アメリカの捏造ニダ!!
謝罪と賠償を要求するニダ!!』
って言い出すのかなぁ


外務省さん・・・?




竹島も同じことやってみたらどうだね?(笑)