昨日買った本

昨日、出かけた先の本屋で買って来た本です(^^)
まず、最初はこれ


イメージ 1

私がよく行く、イセザキ書房の店先で半額で売られていた本です。
自衛隊の前身、警察予備隊の誕生の頃の記録で、当時警察担当の記者から、警察予備隊の担当になった著者の経験が書かれています
発足当初の混乱ぶりが良く分かります。まだ読み終えて無いんですが(^^)
次ぎはこれ

イメージ 2

伊勢崎町の有鱗堂の店先でバーゲンブックとして売られてました
バーゲンブックって、こういう図録があるのが嬉しいですね(^^)
国宝や重要文化財の地獄絵が収録されています♪
昔の人が恐れた、地獄と言うのがどういうものか・・・良くわかります。

一つ悲しかった事は・・・

自衛隊はどのようにして生まれたか』が・・・

ここにもあったこと(^^;)
しかも100円やすいっ!!

まあ、良いんだけどね(笑)