北朝鮮の態度硬化・・・

六カ国協議が長期休会するそうで・・・

長期休会 可能性強まる 6カ国協議 金融制裁 北朝鮮が態度を硬化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051228-00000020-nnp-int
 【北京27日傍示文昭】北朝鮮の核放棄をめぐる六カ国協議が長期休会となる可能性が強まっている。米国の北朝鮮関連企業に対する金融制裁問題をめぐり、北朝鮮が態度を硬化させているためで、インタファクス通信によると、北朝鮮外務省高官は「六カ国協議からの脱退も辞さない」と表明。北京の日本外交筋も二十七日、「金融制裁は北朝鮮に極めて大きな打撃を与えており、出口が見える状態ではない」と指摘するなど事態はより深刻化している。

 「具体的な日程を発表できる段階ではない」

 六カ国協議の議長国・中国の秦剛・外務省副報道局長は同日の定例会見で、今後の見通しをこう指摘した上で、「大局を重んじて相互理解、相互信頼を強めるよう希望する」と述べ、米朝両国に柔軟な対応を促した。

 第五回六カ国協議は十一月九―十一日、北京で開かれ、早期再開を確認して休会した。だが、北朝鮮が紙幣偽造で得た収入の資金洗浄にかかわったとして、米国がマカオ北朝鮮関連企業に制裁を科した問題をめぐり米朝の対立が激化。北朝鮮は「金融制裁で米国が対話に応じない限り、六カ国協議は再開できない」と強調、再開のめどは立たなくなっている。

 北京の日本外交筋によると、金融制裁による北朝鮮の打撃は大きく、同筋は「米国が北朝鮮を圧殺しようとしている片方で友好的に会議を行うことはできないという姿勢だ」と指摘。だが、米国は逆に、違法行為摘発をより強化する方針を示しており、「制裁措置の取り消しはあり得ない」(同筋)のが実情。米朝の対立が緩和されるどころか、六カ国協議の長期空転への懸念は今後さらに強まることが予想される。


思うんだけど・・・

北朝鮮、分かりやすすぎないか?(笑)
だって・・・


一番痛いところ突かれたって事、自分からばらしちゃってる訳でしょ?(笑)

大体だね・・・

紙幣の偽造にかかわってマネーロンダリングしてる会社って・・・
明らかに犯罪行為だろ?


そんな犯罪の現場を押さえられて、それを止めないと交渉には応じないって・・・


もう、自滅してくれ

再開しなくても、こちら側の脅威が増すわけでもあるまい。とりあえず・・・



ほっとくのが一番ですな