次の国連事務総長は?

今のアナン事務総長も、息子がイラク復興資金の利権を利用していた事が疑われており、よりクリーンな国連の運営が求められているこの頃です。
国連事務総長の改選の時期が近づいているようで、『次はアジアからの選出を』と言われているとか。


<国連>次期総長に潘韓国外相が出馬表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060214-00000132-mai-int
 韓国の潘基文外交通商相(61)は14日午後、外交通商省で記者会見し、今年末に選出予定の次期国連事務総長に出馬することを正式表明した。潘氏は出馬表明後、日本記者クラブ訪韓団と会見し、国連の制度改革や朝鮮半島の平和と安定に寄与したいとの抱負を語った。また、潘氏は日本の支持に期待感を表明した。



クリーンだ。驚くほどクリーンだ・・・。(笑)

しかし・・・

>国連の制度改革や朝鮮半島の平和と安定に寄与したい

国連の制度改革はともかく、次に来るのは朝鮮半島平和と安定かよっ!(笑)

国連の事務総長だよ?普通、世界の平和と安定を言わなきゃダメだろうが(笑)

そして・・・


>潘氏は日本の支持に期待感を表明した。

>潘氏は日本の支持に期待感を表明した。

>潘氏は日本の支持に期待感を表明した。


>潘氏は日本の支持に期待感を表明した。



あのね・・・


日本の常任理事国入りに猛反対したお前らが、自分たちの代表選挙には期待感を示すのかっ!(怒)










とりあえず、タイに一票って事で(笑)