民主党、永田議員どこまで攻められるか?

民主党の永田議員、よくテレビで見かける、童顔で元気のいい議員ですが・・・
ちょっと軽はずみな行動も目立つようですね。今回は、どうだろう?


「「送金指示」めぐり攻防 衆院予算委 ライブドア集中審議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060217-00000024-san-pol
 衆院予算委員会は十七日午前、「金融・ライブドア事件」をテーマに集中審議を行った。ライブドア前社長の堀江貴文被告が武部勤自民党幹事長の二男に選挙コンサルティング料を振り込むよう指示したとされるメールを、民主党永田寿康氏が同委員会で示した問題に関し、閣僚や自民党民主党に具体的な証拠の提示を求めるなどして、対立が激化している。
 民主党馬淵澄夫氏は、小泉純一郎首相が永田氏の追及を「ガセネタ」と断じたことについて「挙証責任は政府、与党にある」と主張。これに対し、谷垣禎一財務相「資料を出すほうに立証責任があるのは当然」と反論。与謝野馨金融・経済財政担当相は「この世で一番難しいのは『ない』ということを証明すること」と批判し、竹中平蔵総務相も「指摘する側に挙証責任がある」と述べた。
 自民党は、メールが打たれたとされる昨年八月二十六日には、堀江被告広島県内で選挙運動をしていたとして、民主党側にメール発信の事実の証明を要求した。
 武部幹事長は十七日午前、記者会見し「(二男の)すべての銀行口座を調べたが、そういう事実はまったくない」と述べ、「永田氏が(指摘を)立証できなければ、あらゆる対応を考えたい」と懲罰動議も含めた措置をとる考えを示した。
     
 ライブドア前社長の堀江貴文被告が武部勤自民党幹事長の二男に三千万円を送金するよう指示したメールがあると衆院予算委で民主党側が指摘した問題で、堀江被告が「(三千万円を)渡すはずもないし、渡してもいない。メールもしていない」と、担当弁護士に対して事実関係を全面的に否定したことが十七日、分かった。担当弁護士が明らかにした。


今回の爆弾発言・・・


ホントでもウソでも面白い事になりそうですねぇ・・・

本当なら、武部さん完璧に終わり。細木数子の占い2連荘ではずれ。
間違いだったら・・・民主党も致命傷だな(笑)

しかし・・・永田議員さん・・・





ソースは『2ちゃんねる』とかじゃないよね(笑)

なんとなく、2ちゃんねるを覗いてみたら、この人面白いね・・・

永田寿康 国会対策委員会筆頭副委員長

http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=27750&media_type=wb&lang=j&spkid=370&time=03:07:39.0

0秒~6分25秒:真剣に作りつつ、時折周囲の目を気にする。
→町村の答弁の間に作業が順調に進んでるのに注目
→6分25秒~35秒でホッチキスで左上を綴じた別の資料をつまんで折り紙(未完)の上におき、隠す。
→お行儀が良くなったと思った瞬間、今度は携帯電話を取り出し軽く(・∀・)ニヤニヤ
→町村答弁中に机の下に隠して内職
→完成して隣の議員に披露しながら(・∀・)ニヤニヤ
→大きな( ´O)η ファ~
あとは落ち着きの無い小学生の着席中の仕草をご堪能ください


とか・・・

http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=27491&media_type=wb&lang=j&spkid=370&time=03:13:26.2

3分20秒~携帯をいじる
5分45秒~質議中にもかかわらず誰かと談笑
      その後委員長に怒られるw


とか・・・つーか、この一言が全てをあらわしてるか?

口座番号知ってたり、警察が知らない他人のメールを持ってるとか
これそのものがおかしいだろw



確かにそのとおりだ(笑)