ライブドアメール問題、その後

色々小ネタを仕入れてきたけど・・・

やはり今は、ライブドアメール問題か?(笑)


民主議員「国政調査権発動を」
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1724305/detail
衆院予算委、“堀江メール”問題で求める
ライブドア・ニュース 02月20日】- 笹木竜三議員(民主)は20日衆院予算委員会で、同党がライブドア前社長の堀江貴文被告が自民党武部勤幹事長の二男にメールで3000万円の送金を指示したと指摘している問題について、過去の実例を挙げながら国政調査権による関係銀行口座の調査を求めた。

 笹木氏は、1994年、当時野党だった自民党が、佐川急便事件に絡み当時の連立政権を追及。そして、全会一致で国政調査権を発動して、細川護熙元首相の証人喚問が決定された経緯を挙げて、「過去に国政調査権を使って調査することがなかったわけではない」と述べた。

 そして、「金融口座など具体的な裏づけを公開すれば、国政調査権の発動に応じるつもりはあるか」と、安倍晋三官房長官に意見を求めようとしたが、大島理森委員長が官房長官に聞く筋合いのものではない。今、理事会で協議をしている」と引き取った。


まあね・・・新しい証拠が一切出てこない中、疑問点は出てくるばかりですしね・・・

新情報提示へ努力の最中 振り込み疑惑で野田氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060220-00000117-kyodo-pol
 民主党野田佳彦国対委員長は20日昼、国会内で開いた国対役員会で、ライブドア側から武部勤自民党幹事長の二男への金銭振り込み疑惑について「情報提供者の理解を得ながら、さらに新しい情報を出せるように努力している最中だ」と説明した。
 衆院予算委で疑惑を追及した永田寿康衆院議員に関し「きょうは(国会を)欠席しているが、その(新情報提出に向けた)作業に集中して取り組んでいる」と述べた。


あのさぁ・・・

「きょうは(国会を)欠席しているが、その(新情報提出に向けた)作業に集中して取り組んでいる」

今準備すんなよ(^^;)

前原民主代表、「すべての責任、自分に」=メールの信ぴょう性は確信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060220-00000091-jij-pol
 民主党前原誠司代表は20日午後、津市内で記者会見し、ライブドア前社長の堀江貴文被告が武部勤自民党幹事長の二男に資金提供するようメールで指示したと民主党が指摘している問題に関連、「党のすべての事柄について最終的な責任は代表にある」と述べ、仮に指摘に誤りがあれば、自らの責任は免れないとの認識を示した。
 前原氏は、同党の永田寿康衆院議員が取り上げたメールの真偽について「信ぴょう性が高いと確信している」と重ねて強調。



信憑性があるかどうか・・・


証拠を示してくれんと判断でけへんがなっ!(笑)

まさかと思うんだけど・・・

○爆弾メールをぶつける。
   ↓
○叩けば埃の出る武部さん慌てる。
   ↓
国政調査権発動♪
   ↓
○三千万円の振込みは無いけど、他のスキャンダルがざくざく♪



そうだとすると・・・




馬鹿にもほどがあるかな・・・(^^;)