本日は竹島(DOKDO)の日♪

あくまでも、『竹島』は韓国領のDOKDOではなく、日本領土の『竹島ですが・・・

竹島の日まであと14日】呼び掛け:島根の竹島英語頁に "dokdo" でリンク張って下さい(♪すいか泥棒 日曜版)
http://subakdoduk.exblog.jp/3163909/


というブログを目にしまして・・・

要は、竹島の不法占拠を続けて、勝手に名前を付けている国の人たちは、インターネットで検索する時に
竹島(TAKESHIMA)』で検索する事は無いだろうと。

そして、『DOKDOは我が領土』という主張があふれかえっている事を考えると・・・



本日は竹島(DOKDO)の日♪

と、ブログに書く事で、この記事が検索に引っかかったほうが良いかなと。

で、竹島に関しての、『外務省見解』はと言うと・・・

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/
        竹島問題
1.我が国の一貫した立場
(1)
竹島は、歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに我が国固有の領土である。

(2) 韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠であり、韓国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も法的な正当性を有するものではない。
:韓国側からは、我が国が竹島を実効的に支配し、領有権を確立した以前に、韓国が同島を実効的に支配していたことを示す明確な根拠は提示されていない。)


極めて明快。
この竹島の日の行事についてこんなニュースが・・・


竹島の日」 会場周辺騒然 松江
http://www.sankei.co.jp/news/060222/sha062.htm
 島根県が定めた初の「竹島の日」の二十二日、松江市では、県などが主催する記念式典「竹島の日の集い」が開かれ、澄田信義知事らが領土権問題の早期決着などを訴えた。式典阻止を掲げる韓国の政治団体の関係者約十人が松江入りしているため、受付で危険物検査が行われるなど緊迫した雰囲気となった。

 「集い」に続いて開かれる「竹島を考えるフォーラム」では、県が設置した「竹島問題研究会」の下條正男座長(拓殖大学教授)が、韓国側が竹島領有の根拠としている文献解釈は誤っているとする会の見解を発表。

 一方、昨年三月に同県庁で刃物を取り出すトラブルを起こした、政治団体大韓民国独島郷友会」会長の崔在翼ソウル市議(50)らは、式典を阻止する抗議行動を会場近くの県庁などで行うと表明。周辺は大勢の警察官や報道陣で騒然とした。

 また、京阪神などから来た国内の政治結社も市内に街宣車を繰り出した。

 県警は、これらの団体と韓国の政治団体の衝突を警戒しており、会場近辺での街宣車走行を県条例に基づいて禁止するとともに、二百五十人態勢で警備にあたった。


何というか、韓国の反応はどう考えても異常でしょう・・・

>昨年三月に同県庁で刃物を取り出すトラブルを起こした、政治団体大韓民国独島郷友会」会長の崔在翼ソウル市議(50)


ソウル市議が、刃物を振り回す事件まであったのかよ(^^;)

政治団体大韓民国独島郷友会」会長

お前、そこが故郷なのかよ(笑)

ま、とっとと、国際司法裁判所に付き合えと。

この記事は、諸葛川さんのブログも参考に書きました♪↓
http://morokuzu.exblog.jp/d2006-02-18