ほりえもんのメール、今日の動きは・・・

やはり、新しい証拠は出ませんね(笑)
言い出しっぺの永田議員は雲隠れ中とか。今頃証拠探しの旅にでも出てるんじゃないでしょうか。
ライブドアのニュースを覗いてみると・・・


小泉vs前原 激しい応酬
党首討論、証拠・国政調査権めぐり平行線
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1729406/detail?rd
ライブドア・ニュース 02月22日】- 小泉純一郎首相と前原誠司代表の党首討論が22日に行われ、焦点の“堀江メール”問題について、両党首が激しい応酬を繰り広げた。前原代表は、新たに銀行口座情報などの証拠を提示することを前提に国政調査権の発動を求めたが、小泉首相は「永田(寿康)議員が証拠を出せば済むこと」と突っぱね、議論はまたも平行線に終わった。

 前原代表は、昨夏の総選挙で、自民党武部勤幹事長が、ライブドア前社長の堀江貴文被告の選挙区に出向くなど「準公認並み」の応援をしたことについて、「さまざまな情報から、応援しただけではなく資金的なやり取りがあったと確証を持っている」と指摘。「武部氏の二男を通じて資金提供がなされた」と強調した。

 そして、具体的な口座名と口座番号を提示するとして、「その前提で国政調査権を発動すべきだ。なぜ応じないのか。後ろめたくないのであれば、白日の下に明らかにしたらいい」と主張した。

 小泉首相は、確たる証拠も示さず実名を挙げて個人を中傷した、として永田氏をあらためて批判。その上で、「(永田氏が)ちゃんと具体的な証拠を掲げて『にせものではない、本物です』と言えばそれで済む」と強調。国政調査権については、「注意深く慎重に行使していかなければならない」との見方を示した。

 それに対して、前原代表は「証拠を出すと言っている」と反論したが、時間切れになった。メール問題の討論の最中は、議員の野次で場内は騒然とした。


多分・・・
国政調査権を発動されて一番困るのは民主党じゃないかと(笑)

こんなニュースも・・・

[ライブドア]堀江被告の交際女性のPCに粉飾指示メール
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1729200/detail?rd
ライブドア(LD)グループによる証券取引法違反事件で、前社長の堀江貴文被告(33)が、女性タレントに贈ったノートパソコンに決算の粉飾を指示する内容の電子メールが残されていたことが分かった。社内で交わされたメールは、内偵捜査情報をLD側が把握した段階で一部削除されたが、プレゼントに記録されたメールが、粉飾決算の重要な証拠となった形だ。

<<中略>>

 関係者によると、堀江前社長は、使わなくなったノートパソコンを交際していた女性タレントに贈ったが、メールなどのデータは消去しないままだった。このため、粉飾容疑が持たれているLDの04年9月期決算を巡って、経理担当幹部などに「決算を絶対に赤字にしてはいけない」「必ず黒字にするように」などと記されたメールが、複数残されていたという。


検察の捜査は、なかなかすごいものがありますね・・・
付き合ってた女性タレントの使ってるPCまで調査しますか(笑)

民主党は、国政調査権を求めているわけです。


お前ら素人が、この検察の捜査を超えることが出来るのか?

民主党が重要な証拠を握っていると言うのなら、その証拠は検察にでも出すべきじゃないのかね?
検察に出したら、自民党に握りつぶされる?





んじゃ、『ほりえもんが逮捕された理由』を教えてくれ。
なんで、握りつぶせなかったんだ?

民主党さん・・・検察をなめない方が言いと思うが?