清水寺、奥之院御本尊ご開帳記念♪

おとといの朝、いつも見ているTVKsakusakuが始まる前の天気予報のコーナーで、知ったのです。
現在、横浜そごうで、清水寺展をやっていると。
早速、行って来ました(^^)

イメージ 1

奥之院の御本尊ご開帳記念で開催されているとか。
なかなか見ごたえのある仏像ばかり・・・
特に、鎌倉時代如意輪観音南北朝文殊菩薩はその美しさにため息が出ましたね・・・
玉眼が埋め込まれた如意輪観音像は、どこから見ても視線が合うような・・・そう、まるで目が動いているようです。

イメージ 2

とりあえず、図録を購入してきました。
今回の図録は、特別・・・オプション300円を払うと・・・


イメージ 3


サイン入り♪(笑)
清水寺の職員の女の子が書いてくれるだけですが・・・
なかなかの達筆ですね(^^)
また、今回図録購入の方、先着2000名に特別プレゼント・・・

イメージ 4

御本尊ご開帳記念・・・





イメージ 5


散華つき♪

ちょっと得した気分です(^^)

奥之院の三十三部衆も見ごたえがあって、お勧めです。