中国出張レポート、ホテル編

中国への到着は、夜10時を過ぎておりました。
使用する機材の遅れ、離陸の順番待ち、天候が悪いため、着陸のやり直しなど・・・
ま、あまり長いこと居るつもりも無い私には、多少到着が遅れても関係ないわけで(笑)
今回使ったホテルは、結構きれいなホテルです。
泊まったフロアには、堂々とこう書いてあります

イメージ 1

エグゼクティブフロアっ!!!(笑)
ちなみに、この下の層は、ラグジュアリフロアだそうで・・・

どっちが高級なのか微妙です(^^;)

部屋の前には、こんなラウンジも。

イメージ 2

なんだか、高級な印象ですねぇ・・・
部屋の中はこんな感じ。

イメージ 3

まあ、何と素敵な・・・
これは・・・

突っ込みどころを探さねば(笑)

ま、だからと言うわけでは無いんですが・・・
中国は、慢性的な水不足に悩んでいます。
黄河揚子江といった世界的な大河を抱えているというのに意外ですよね。
中国は水が足りないのです。あの有名な大河、黄河も、水が枯れるということも多くなってきたとか。
だから、ホテルにもこんな掲示が・・・

イメージ 4

水不足に直面しています。タオルは毎回洗わないよう、ご協力ください

タオルを洗う水を節約するより、水道の圧を下げるとか、バスタブを小さくするとかした方が良いと思うが・・・
風呂に使う、バスフォームって言うんですか?あの泡の出る奴。
アレが備え付けてあったんで泡のお風呂にしました。
泡の中から、泡まみれの足でも出して、セクシーショットでも撮ってネタにしようかと思いましたが・・・
やめました。


誰も笑わんだろうし(笑)

ただね・・・

泡の下の水の色は、うっすらと青い色がついてました・・・






中国の泡風呂のもとは、バスクリン機能を持っているのか?

そんなわけ無いわな(^^;)

中国の水道は、飲用不適。洗面所にはミネラルウオーターが置いてあります。
飲用+歯磨き用ですね。