100円ショップにて・・・

中国製品不買運動を続けている私ですが・・・
他に選択の余地が無い場合、中国製品を購入することはあるわけです。
たとえば・・・

ネタになりそうなものとか(笑)

昨日、百円ショップで見かけて買ってしまった中国製品です。




イメージ 1

歴史の魂(かけら)
其の一 本能寺の変
~~織田信長~~
モンタージュボイス使用

何でも、肖像画等を元に、発せられるであろう声を科学的に再生するものだそうで・・・
中身はこんな感じ

イメージ 2

電池を入れて声を聞いてみる。


これは謀反か?
いかなる者の企てだ
光秀・・・是非に及ばず

ちょっと高めの声。まあ、肖像画が元だろうから、正確さは分からんが(笑)
中には、『歴史の瓦版』と言うものが・・・

イメージ 3

実は、この百円ショップには・・・

『其の二 池田屋襲撃 新撰組』と『其の三 薩長同盟締結 坂本竜馬

が売っていて・・・

全種類購入して来ました♪

だって・・・



三つかっても315円だし♪
明日は、池田屋で遊ぶかな(笑)

ちなみに、今気がついたけど・・・

1234番目の記事だ♪
1234番目の記事が小ネタか・・・







うむ・・・だがそれが良い
花の慶次風にお読みください♪