韓国の本音・・・

昨日見かけたニュースです。二つ違うニュースを並べてみると、なんとなく彼らの本音が透けて見えるような・・・

「韓国政府内の日本敵視ムードは間違っている」
外交官出身与党議員、盧大統領の「対日国防力発言」に苦言
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/27/20060627000018.html

 外交官出身の与党議員が、大統領の「非外交的発言」を国会で批判した。

 与党ヨルリン・ウリ党の鄭義溶(チョン・ウィヨン)議員は26日、国会統一外交通商委員会で潘基文(パン・ギムン)外交通商部長官に対し、「最近、政府の高級幹部が『少なくとも韓国は日本が挑発できない程度の国防力を持っている』と発言されたが、こういう発言が果たして相手国でどう受け止められるかについて、もっと深く考えてほしかった」と述べた。

 盧武鉉ノ・ムヒョン)大統領を直接名指ししてはいないが、この発言は盧大統領が今月22 日、大統領府に海洋警察官らを招いて行った昼食会の席での発言だ。鄭議員は外交通商部で潘長官の2期後輩に当たる。駐米公使や駐ジュネーブ国際機関韓国政府代表部大使などを歴任し、2004年の総選挙にウリ党から比例代表で立候補し初当選した。

 鄭議員はまた、「(盧大統領の)『北朝鮮核兵器やミサイルの開発をしないわけにはいかない状況についても、韓国が理解する必要がある』『北朝鮮の人権問題の深刻さについては憂慮の念を抱いているが、人権問題に対するアプローチは各国の置かれた状況に応じて違いが生じ得る』といった発言のために、韓国政府は基本的な原則に一貫性がないという印象を他国に与え、韓国政府の政策に対する信頼が失われている」と批判した。その上で「政府の高級幹部らは自分の発言がすぐに国内外に伝わるということを深く肝に銘じ、韓国の立場に対する疑念を抱かせるような発言は厳に慎まなければならない」と述べた。

 また、韓日両国の対立について鄭議員は「日本が見せているさまざまな対応は、韓国として到底容認できるものではないが、日本は基本的に友邦と見なすべきだ。日本を敵視するムードが政府内にあるような印象を受けるが、それは間違っていると思う」と述べた。


ほぉ~~~っ

「日本が見せているさまざまな対応は、韓国として到底容認できるものではない」

ここ以外はまともな意見じゃ無いの?まあ、最後の一言を入れないと、政治生命を絶たれるからか?
ま、ともあれ、まともな考え方の人がいるって事なのか・・・

がっ!!その前日のニュース・・・



日本政府、民団に制裁措置
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/27/20060627000014.html
 石川県に住むある在日韓国人は、仕事の関係で知り合い親しくしてきた地方議会議員から、数日前突然、食事の約束をキャンセルするといわれた。理由を尋ねると、議員は「在日本朝鮮人総連合会(総連)と和解した在日韓国人とは会わないことにした」と答えた。

 横浜市は今月初め、在日本大韓民国民団(民団)関連施設に対し、固定資産税などの減免措置の取り消しを通告した。追加で課せられる税額は年間270万円に上る見込みだ。日本の当局は対北朝鮮制裁措置の一環として総連施設に対し税金の減免を取り消すなどの経済制裁措置を行っていた。しかし、民団に対しこうした制裁措置が取られるのは初めてだ。民団会館などの民団施設は町内会の会館と同様、公益性を認められ、税金の減免対象となっていた。

 民団関係者らは「先月17日、民団中央本部が総連と“歴史的な和解”を宣言して以来、懸念されてきたことが現実となった」と語る。

 今年で民団創立60周年を迎える在日韓国人社会は激しい混乱の中、日本社会から孤立する危機にひんしている。民団中央本部のハ・ビョンオク団長が先月17日、総連本部を訪れ、徐万述(ソ・マンスル)総連議長(北朝鮮最高人民会議代議員)らと握手を交わした後、いわゆる民団・総連共同声明を発表してから起きたことだ。

 拉致問題が起きて以来、総連は日本社会において拉致・スパイ・麻薬といったあらゆる不法活動と関連がある、日本社会の敵と見なされてきた。こうした総連と民団が和解声明を発表すると、すぐに日本社会の一部は「総連に続き民団も日本社会の敵になろうというのか」と、露骨に拒否反応を示した。

 日本の公安当局が総連の経済活動を遮断するという理由で、民団所属の在日韓国人が経営するパチンコ店にまで取り締まりを強化、在日韓国人経営者らの危機感も募っている。パチンコ産業は、民団傘下の最大団体・在日韓国商工会議所所属の1万社のうち約70%が直・間接的に係わっている。

 こうした状況で、民団の地方組織の半数以上が総連との和解撤回と糾弾を求める声明を発表した。23日には在日韓国商工会議所も執行部の責任を問うよう要求した。一部民団組職は総連との和解宣言を左翼クーデターと規定、「現執行部との一戦も辞さない」と宣言した。

 民団の地方組職や傘下団体の在日韓国人たちは執行部の退陣を求め、署名活動を展開している。河団長が不信任となり退陣すれば、民団60年の歴史で初めてのことだ。“改革民団”を掲げて今年2月に就任した河団長は、総連が東京に設立した朝鮮大学校を卒業後、総連組職の活動に関与していたが、民団に転向した人物だ。また、「現在の民団執行部に旧・韓国民主回復統一促進国民会議(現・在日本韓国民主統一連合=韓国の民主化と祖国統一を目的に設立された左翼系在日韓国人団体)出身の人物が多数いるのが混乱の原因だ」と民団の要職経験者らは指摘している。



実は、こっちのほうが痛いんだろ?(笑)

総連との和解のおかげで、在日韓国人への特権に切り込みが入るとすれば、これは大きな一歩ではないかと。

そんな韓国に対してか、わが小泉総理大臣は・・・


9月退任前の靖国参拝示唆 総裁選後に派閥再編ある
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060628-00000050-kyodo-pol
 
 【オタワ27日共同】小泉純一郎首相は27日夜(日本時間28日午前)、オタワ市内のホテルで同行記者団と懇談し、自らの靖国神社参拝について「参拝すれば首脳会談をしないというのがいいのか」と中韓両国の対応を厳しく批判、「何回行こうと問題にならない。個人の自由だ」と述べ、9月の退任前に参拝する可能性を示唆した。
 9月の自民党総裁選に関連しては「今までの派閥と違った寄り合いができ、既存の派閥を壊す」と指摘、新総裁選出後に派閥再編があり得るとの認識を示した。福田康夫官房長官の去就については「ご本人の自由。出たい人は出た方がいい」と述べた。
 村上ファンド投資問題に絡む福井俊彦日銀総裁の進退問題では「辞任する必要はない」との考えを重ねて強調した。



参拝、決定♪
これで、韓国も引くに引けなくなる。北との協力体制が鮮明になるかも。
そうすると、よりいっそう、日本の総連や、民団に対する対応が厳しくなる・・・


歴史はこうやって動いていくのかなぁ・・・


最後に、韓国の小ネタ

販売用のり巻きの29.7%、食中毒の危険あり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060628-00000017-yonh-kr
【ソウル28日聯合】食堂やテイクアウトののり巻きのうち29.7%で、食中毒が発生する危険があることが分かった。
 韓国保健産業振興院のパク・キョンジン博士らは28日、のり巻きに含まれた黄色ブドウ状球菌が最終消費段階で食中毒を引き起こす危険性をシミュレーションした結果を明らかにした。シミュレーション作業では、消費者がのり巻きを摂取する形態、のり巻きの初期の汚染レベル、販売店での保管時間と貯蔵温度、消費者が購入後、摂取するまでの時間なども総合的に考慮した。

 ソウルと京畿地域の飲食店などで購入したのり巻き20本のうち、9本から食中毒を引き起こす黄色ブドウ状球菌が検出された。持ち帰り用に準備されたのり巻きの平均保管温度は22.5度、平均保管時間は2時間31分、購入後すぐ食べた消費者が87.9%、約1時間後に食べた人が12.1%だった。これらのデータを総合的にシミュレーションした結果、のり巻きは1グラム当たり平均800個以上の黄色ブドウ状球菌に汚染されていると分析された。食中毒を引き起こす可能性のある黄色ブドウ状球菌量を1グラム当たり10万個と仮定すると、危険レベルを超える確率は29.7%だったという。条件にもよるが最悪の場合、汚染度は1グラム当たり2000万個以上に達する可能性もあるとした。

 しかし最終的な汚染レベルは、消費者がどのくらいの時間が経過した後に食べるかと、のり巻きを作った直後の汚染レベルが決め手になるという。パク博士は、食中毒を予防するには購入後すぐ食べる習慣をつけること、製造過程で初期汚染レベルを低く抑えることが重要で、保管温度は10度以下にすべきと話している。


おいおい・・・大丈夫かよ(^^;)

>最終的な汚染レベルは、消費者がどのくらいの時間が経過した後に食べるかと、のり巻きを作った直後の汚染レベルが決め手になるという。

普通、上流で抑えるのが当然じゃないのか?

韓国に行くとき、余り韓国にお金落としたくないから、よくキムパブ(のりまき)食べるんだけどなぁ・・・



まあ、最近行かないから良いかぁ~(笑)

これで、あの国の人たち、『先進国の一員』だと思ってるんだからびっくりするよ・・・