北朝鮮の弱点は・・・

どんな相手にも必ず『弱点』があるはず。その弱点をうまく利用することで、戦いを有利に進めることが可能になるはず。
では、北朝鮮の弱点とは?


金総書記の口座解除要求 米金融制裁で北朝鮮
http://www.sankei.co.jp/news/060720/kok070.htm
 韓国紙、朝鮮日報は20日、米国の金融制裁により凍結されているマカオの銀行「バンコ・デルタ・アジア」の北朝鮮関連口座のうち、金正日総書記個人が持つ約40の口座の凍結解除を、北朝鮮が米国に要求していたと報じた。ヒル米国務次官補と会談したハンナラ党の朴振議員が18日、米国で明らかにした。
 朴議員によると、ヒル次官補は「北朝鮮は(金融制裁を)個人的な問題と受け止めているようだ」と発言、経済的に追い詰められたためというよりは、金総書記のために制裁解除を要求しているとの認識を示したという。


・・・・(^^;)
経済制裁によって、北朝鮮という『国家』が追い詰められたのではなく、金正日将軍個人』が追い詰められた事が問題という見方があるのか・・・
では、金正日個人を攻めるのが一番効果的なのでは?(笑)


国家より、指導者個人の方が重要っていう体制が一番の弱点だな。

案外、こうやって北朝鮮のことをネタにして笑っているのが、北朝鮮に対する攻撃として有効かも知れませんな(笑)