垂水名物、やおや饅頭

鹿児島県垂水市にある、道の駅で発見しました。
イメージ 1

やおやまんじゅう。

イメージ 2

早速購入♪10個500円♪

買うときに、窓口のおねえさんに聞いてみた。

もあい:『やおや饅頭って変わった名前ですね。何でこういう名前なんですか』
姉ちゃん:『えっと・・・そういう名前を付けたんですねぇ・・・』


・・・(^^;)

あにょな、姉ちゃん。そういう名前を付けたのは分かるっちゅうねん
私が知りたいのはな・・・
その名前の謂れじゃっ!!



と、大人気なく突っ込むことはしませんでしたが(笑)
中身はこんな感じ。

イメージ 3

思ったよりも、やわらかく、ぷるぷるしてます。そう、ふんわりした玉子焼きみたいな感じ・・・
中のあんこも良い感じです♪