悪い冗談はよせよ・・・

なんつーか、マジですかっていう気分ですね・・・

後任の国連総長、韓国外相が3回目の非公式投票も1位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060929-00000203-yom-int
 【ニューヨーク=白川義和】国連安全保障理事会の理事国15か国は28日、年末で任期が切れるアナン国連事務総長の後任選びについて、3回目の非公式投票を行った。

 7人の候補のうち、韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相が支持13、不支持1、留保1で、3回連続で1位となった。

 安保理は10月2日、常任理事国非常任理事国の投票用紙の色を初めて変えて、4回目の非公式投票を行う。拒否権を持つ5常任理事国すべてが潘氏に支持票を投じれば、潘氏の「当確」が決定的な流れとなる。

 2位はインドのタルール国連事務次長で、支持8、不支持3、留保4。3位以下は、ラトビアのビケフレイベルガ大統領、タイのスラキアット前副首相、スリランカのダナパラ前事務次長、ヨルダンのザイド国連大使アフガニスタンのガニ元財務相の順だった。



バンちゃんが国連事務総長??

国連総長選>米中も潘基文氏支持に傾く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060929-00000038-mai-int
 国連の次期事務総長選びに向けた28日の模擬投票で韓国の潘基文外交通商相が3回連続でトップに立った背景には、職業外交官としての国連外交経験に加え、マイナス要因が少ない事情がある。安保理筋によると、米中も潘氏支持に傾いているとされ、初の北東アジアからの事務総長誕生が視野に入ってきた。






あの・・・




韓国の外交通商相ってのは、マイナス要因では無いのかね?

アナン事務総長は、家族が国連事務総長の立場を利用して利益を得ていた事が明らかになったとか。








韓国の場合、その比ではない事態に陥ると思うが。

拒否権を持っている常任理事国であるフランスが反対しているという話もあるけれど、連続一位っていうのがドッキリ企画であることを祈るのみ(苦笑)

とにかく・・・



分担金、減らせ。