出張中

本日、関西方面に出張しております。現在、元町のホテルで一息ついたところ。
今日出かけたのは姫路のから、姫新線というローカル線で30分ほど行った所です。

イメージ 1

本竜野駅
実は、昼食を姫路駅でとろうか、電車を降りてからとろうかと迷ったんですが・・・
姫新線の電車の本数が少なそうなこと、それから電車の待ち時間が20分と中途半端だったこと。それで、本竜野駅へ・・・







・・・・何もねぇ(^^;)

とりあえず、駅前に喫茶店が二件。そのうち一軒に食事メニューっぽいのが書いてあったので・・・

イメージ 2

と、言いますか・・・

イメージ 3


ネタの香りが(笑)
薄暗い店内に・・・


イメージ 4


『えっと・・・たまごご飯ってなんっすか?』

店のおじさんが一言。

『え~とね。。。説明するのめんどくさいなぁ』
私:『めんどくさいんっすか(笑)』
店:『いや、あのね。たまごかけご飯とは違いますねん。こんな店でっしゃろ?普通のスーパーで売ってるような卵ですから、生で使うわけにはいきまへん』
私:『なんかよく分からんけど、それ頂戴』
店:『分かりました♪』


もちろん・・・

ネタの予感に心が震える私(笑)
薄暗い店内の中、おじさんと話していると、登場

たまごご飯♪

イメージ 5

いや、見た目よりは美味しかったですよ(笑)

食べながらおじさんと話していると・・・

店:『この駅は前は1時間とか1時間半に1本でしてん。』
私:『今、30分に一本くらいですね。じゃ、お客さん増えましたか』
店:『いや、逆に減りましたわ・・・30分やと、みんな時間の余裕もってきまへん。駅で待ちませんねん。この辺にあった店はみんなつぶれましたわ』
私:『大変ですねぇ・・・』
店:『大変ですけどな・・・もう、31年もやってますから意地ですな』

店:『この辺で飲食店やってても、食事する人はファミレスに行くし、簡単に済まそうと思ったらコンビニもありますやん。普通ではやって行けません・・・』
店:『店の模様替えとか、看板出したり色々してますけどな・・・「みんながんばってるけど、それじゃ無理やで」って思いますわ』


で、このご主人の戦略は・・・

店:『材料にも金をかけられない。せやから、メニューも絞り込んで・・・そんで、変わったもん出したろうと思うてな・・・』








考えに考えたこのメニュー(笑)

お近くにお寄りの際は、是非♪(笑)