出張記。

関西方面の出張から帰って来ました。
今日の仕事を終えたところ、新幹線が事故で大幅に遅れているとの情報が・・・

『すんません。新幹線大幅遅れみたいなんで・・・会社には帰れません・・・』

・・・と、連絡しておいて・・・子供の頃過ごしていた町を散策して見たり(笑)
ま、その時のネタはまた別な機会として・・・


昨夜は、神戸の元町のホテルに泊まりました。ホテルに着いてから食事をしようと、フロントの兄ちゃんに

私:『晩飯食べたいねんけど、近くの地図とかある?』

と。

フロントの兄ちゃんは、神戸の案内地図を取り出す・・・

私:『いや、大きすぎるって(笑)晩飯食べたいだけやねん』
フロント:『そうしましたら、そこ出ていただいてちょっと歩いたら南京町です』
私:『どんくらいかかるのん?』
フロント:『30秒です』

ナニ?(^^;)

イメージ 1

本当にあっという間でした・・・

イメージ 2

一通り歩いて見て・・・

イメージ 3

中華に決定。そういえば、中国製品不買運動を継続中だが・・・ここは日本だし、一応OKの方向で(^^;)
でも、店の中で飛び交う言葉は、中国語だったりする・・・
前に来たときも思ったんだけど・・・
横浜の中華街と比べると、小さいかもね。ただし・・・
より、ディープな雰囲気も・・・(^^;)

イメージ 4

イメージ 5

選んだメニューはCセット。安くて美味い♪
しかし・・・








量が少ない・・・

食後に元町をうろついて、おしゃれなパン屋さんでデニッシュを二つ買ったら・・・



Cセットと値段が一緒だったのには苦笑しました。

一つ気がついたこと。


元町を歩いている女の子は、おしゃれでかわいいねぇ♪