子供の頃過ごした街・・・

昨日、出張の帰りに、子供の頃に過ごした街を歩いて来ました。
大阪府茨木市。私はこの町で生まれ、この街で中学一年まで過ごしていたのです。
以前に住んでいたところには、数年前に行ったことがあるんですが、今回は別なところも歩いて見ようかと。


ネタでも探しながら(笑)

子供の頃、通った銭湯・・・


イメージ 1


そうかそうか、日本人には風呂があるか(笑)

次は、住んでたところのそばにあった治療院

イメージ 2

伊藤輝美さん?(笑)

商店街に向かう道・・・

イメージ 3

裏のマッサージ・・・
表もあるの?(笑)

茨木市は、万博会場のあった千里に近いんです。私も何度か万博に行ったんですが・・・
こんなところにもっ!!
イメージ 4

千里万博葬儀会館

・・・(^^;)

万博は関係あるのん?
あとね。

『待たずにすぐ利用できます』

いや・・・


もうちょっと待って(^^;)

今回、茨木市の商店街を30年ぶりに歩いて見ました。

イメージ 5

そういえば、5歳くらいの頃、このうどん屋の前で変なおっさんに

『ボク、チョコ買ってあげるからついておいで』

と、言われたんだよなぁ・・・

この商店街・・・いろんなお店が。

イメージ 6

宇治茶専門店・紳士服


専門とちゃうやん(爆)

30年ぶりにきたこの商店街。記念に何か買って帰ろうと思ったら、懐かしい『回転焼き』屋が・・・

私:『回転焼き頂戴』
『はい~』
と、おばあちゃんの声。おばあちゃんの顔には見覚えは無いけども聞いて見た
私:『おばちゃん、この店、昔からやってるよね?』
『長いよぉ~私だけで40年や(笑)』
私:『俺な、ここ30年ぶりやねん』
『ほんまぁ~この店は私の前の代からやってるから、その倍くらいやわ。80年位やねぇ~』

イメージ 7

買って帰った回転焼き・・・

イメージ 8

30年前と同じように甘かった(笑)
不思議なもんで・・・昔住んでた町は、その匂いも昔のままのような気がします。