ノム様、全敗・・・

我らが寒流スター★ノム様。韓国の新聞では、『死亡宣告』まで出ちゃってます・・・

【補選】死亡宣告? 与党、昨年から40戦全敗
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/26/20061026000021.html
 25日の与党ヨルリン・ウリ党の表情は意外にも淡々としていた。「与党また全敗」「補欠選では通算の獲得議席数が与党0議席VS野党・無所属40議席という惨澹たる成績をつけられたが、「すべて分かっていたのではないか」という自暴自棄的な声もささやかれている。指導部のある議員は「もう慣れてしまって当選ゼロでも痛みを感じない。むしろ勝った時のほうがショックを受けそうだ」と話している。

 金槿泰(キム・グンテ)同党議長をはじめとする指導部は25日午後8時45分頃、ソウル市永登浦の党本部に用意された簡易状況室に姿を現した。キム・ハンギル院内代表、元惠栄(ウォン・ヘヨン)事務総長、李穆熙(イ・モクヒ)戦略企画委員長ら党の要職を務める議員5人以外に議員の姿はなかった。その5人も、メディア各社の取材のため10数分間、形式的に座っていただけで、「これでいいでしょう」と席を外した。党の要職よりも取材記者のほうが多かった。

 金議長は「祈るばかりという以外に言いようがない」と述べた。李戦略企画委員長は午後10時頃、「国民に近付くために努力したが、冷え固まった心を解きほぐすにはいたらなかった」と敗北を正式に認めた。

 ウリ党議員たちの無気力さはあちこちで感じられた。朴起春(パク・キチュン)議員は「ウリ党という垣根からみんな心が離れたようだ」と言う。鄭成湖(チョン・ソンホ)議員は「どんな薬も効かなくなった」と話し、別の首都圏選出の議員も「今や植物状態に陥った政党」と語った。

 特に金議長の秘書室次長を務めた「仁川・南東乙」選挙区のパク・ウソプ候補は、野党・民主労働党にも及ばす3位に転落したことから、衝撃が走った。鄭長善(チョン・ジャンソン)議員は「これは与党に対する死亡宣告」と語った。

 選挙運動を直接・間接的に支援した議員たちの虚脱感はさらに大きかった。首都圏のある当選1回の議員は「今回の選挙現場に行ってみたら、弾劾の嵐が吹いていた頃のハンナラ党よりも、今のうちの党のほうが、状況がよくないと感じた」と語る。地域区が仁川の文炳浩(ムン・ビョンホ)議員は「脱出口がない」と言い、全羅南道の禹潤根(ウ・ユングン)議員は「ここ数回の選挙で証明されたように、ウリ党は国民の信頼を受けるのに完全に失敗した」と語った。

 禹相虎(ウ・サンホ)スポークスマンは「今回がウリ党最後の敗北になってほしい」と述べたが、非常対策委員の金富謙(キム・ブギョム)議員は「どうせウリ党はだめだろうという共通認識の中、離合集散が起きる」としている。

 当選1回の議員の集まり「初めての頃のように」は26日、記者会見を開き「選挙結果に現われた民心のとおり、党指導部はさらに強い意志を持って党を刷新せよ」とコメントを発表する予定だ。


なんつーかね・・・

「補欠選では通算の獲得議席数が与党0議席VS野党・無所属40議席

現在40連敗中なのね・・・


「どんな薬も効かなくなった」と話し、別の首都圏選出の議員も「今や植物状態に陥った政党」と語った。

反日という禁断の薬も効かなくなりましたか

なんと言いますかね・・・


韓国国民も馬鹿じゃないね(笑)

こんな状態でも、一応与党は多数なのかな。ま、所詮隣国の事。しかも、どちらかというと敵性国家。
どうでも良いんだけど・・・



こんな状態でも、その職を解かれないのは、大統領制の最大の欠陥かね。

もうね。消えてくれ、散ってくれ。


こんな状態なのに、ドル/WONレートは、945WON・・・

将軍様のおかげでWON安になり、一息付いたと思えば、ワロス曲線はすぐに復活です。

経済もそろそろやばくなって来たようで・・・









少しは私の仕事も暇になりますわ(笑)