パリ症候群?

イメージ 1

なんじゃそれは・・・と思ったのですが。

日本人観光客を襲う「パリ症候群」とは

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/25/20061025000043.html
 仏ディマンシュ紙は22日付で、「夢の都」パリへの幻想を抱く日本人観光客の一部が、不親切なパリ市民や薄汚れた通りなど、パリの現実に精神的「衝撃」を受け、帰国後心理療法が必要になる事態が続出していると報じた。

 同紙を引用したロイター通信によると、「崩れた幻想」による精神的ストレスに悩まされる日本人観光客は、年間10人を超えるという。フランス精神科学会では、よその土地の人間がパリに対する理想と現実の乖離を克服できずに味わう激しい精神的ストレスを「パリ症候群」と呼ぶ。この症状については、2004年4月、精神医学ジャーナル『Nervure』で初めて詳しく紹介された。

 在パリ日本大使館側は今年に入り、ひどい精神異常の症状を見せた日本人観光客4人を本国に送還させた。そのうちの女性1人は電子レンジから攻撃を受けていると訴え、男性1人は自身を太陽王ルイ14世だと信じ込む症状に陥っていたという。

 日本人のフランス定着をサポートする団体、「ジョンヌ・ジャポン」のベルナール・ドラジュー氏は「日本の店ではお客様は神様だが、ここでは店員が目を向けることすらしない。パリ市民の硬い表情やスリの経験なども(パリに対する)良くない記憶として残ってしまう」と語った。



・・・えっと、これは韓国の新聞だよな・・・。


お・ま・え・ら・が言うなっ!!

>パリへの幻想を抱く日本人観光客の一部が、不親切なパリ市民や薄汚れた通りなど、パリの現実に精神的「衝撃」を受け、帰国後心理療法が必要になる事態

寒流ドラマにあこがれて、韓国に行って、その薄汚れた町並みや不親切な韓国国民に衝撃を受ける日本人の方が圧倒的に多いと思うぞ。

「崩れた幻想」による精神的ストレスに悩まされる日本人観光客は、年間10人を超えるという。


年間10人ってあんた・・・


誤差だ、誤差っ!(笑)

>「日本の店ではお客様は神様だが、ここでは店員が目を向けることすらしない。パリ市民の硬い表情やスリの経験なども(パリに対する)良くない記憶として残ってしまう」と語った。



この記事の、パリの文字を、全て韓国に読み替えても意味は完全に通じるな


被害者は、年間10人ではすまないと思うがな(笑)