ついに将軍様のパシリ扱いか(笑)

本日のニュースですが、ついにあの国は、将軍様の命令を受けてしまう国になってしまったのか・・・

北朝鮮「米阻止できなければ核戦争」…韓国へ警告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061030-00000003-yom-int
 【ソウル=中村勇一郎】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の民族和解協議会スポークスマンは28日付で、韓国に対し、「米国の凶悪な企図を阻止できなければ、全民族が核戦争の災難を免れることはできないだろう」と警告する談話を発表した。

 談話は、米国が韓国に対し、北朝鮮への金融制裁や大量破壊兵器拡散阻止構想(PSI)への参加を「強要」しているとし、「同族間の対決をそそのかしている」と非難。韓国に対し、「米国の専横と干渉に断固反対し、米国の制裁に追従する反逆行為を許してはならない」と求めた。



とうとう、将軍様韓国にアメリカと戦うよう命令し始めましたか・・・

ノム様も難題を突きつけられたもんです(笑)

こんなニュースも。

北外務省「北朝鮮侵害すれば無慈悲な打撃加える」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=80879&servcode=500§code=500
北朝鮮外務省スポークスマンは17日、国連安全保障理事会の対北制裁決議に対する公式立場を明らかにした。

国連安保理北朝鮮貨物に対する検査が強化するなど強い対北決議案を採択してから3日たってのことだ。

次は外務省スポークスマン声明要旨

◆核開発の正当性=核開発は米国の加重する核戦争脅威と制裁圧力策動に対処して国の自主権と人民の生命安全を守護するための積極的な防御的対応措置であり、主権国家の自主的で合法的な権利行使に属する。核保有を立証する試験も国際慣例を超越し、正々堂々と事前公布まで合法的に進行した。

核問題の根源である米国の敵視政策はかえりみず、それに対立して国の自主権を守ろうとする我々(北朝鮮)の自主的権利の行使は犯罪視しながら朝鮮半島韓半島)の非核化を言うことは完全に公正性を喪失した非道徳的行為だ

◆国連制裁は宣戦布告=国連安保理の決議は米国の脚本によるもので我々共和国に対する宣戦布告としか見ることができない。米国の対朝鮮敵視政策の産物である国連安保理の決議をきっぱりと糾弾して全面排撃する。我々はすでに明らかにしたとおり朝鮮半島非核化を実現するために自己の責任を果たし、その誰でも国連安全保障理事会決議をもって我々の自主権と生存権を髪の毛の先ほどでも侵害しようとするものなら厳しく無慈悲な打撃を加えるだろう。

◆「今後の措置は米国による」=これまで、核兵器がなくてもあらゆる風波にくじけることのなかった我々共和国が、堂々な核保有国になった今日、その誰の圧力や脅威に屈服するというのか、話にもならない。我々は平和がほしいが、戦争を恐れないし、対話を願うが、対決にも備えてしている。今後米国の動向を見続け、それによりふさわしい措置を取るであろう。

東国大(コ・ユファン)北朝鮮学科教授は「北朝鮮が何度も北米間の直接対話を推進したが、実現されなかった」とし「北朝鮮が米国の中間選挙以前に行動に出ようと勝負をかけた」と話した。

声明発表が18日に予定されていたライス米国国務長官の韓日中訪問直前に出たという点もこうした分析を裏付ける。

一方、北朝鮮は16日、打倒帝国主義同盟結成である80周年を迎えて掲載した「祖国が私たちを見守る」という労働(ロドン)新聞正論を通じて「苦難の行軍」を言及し、内部結束を強調した。


無慈悲な打撃を加えるか・・・


それは誰に加えるんだね?

私が思うに・・・



一番無慈悲な打撃を受けるのは北朝鮮国民だろうね