鹿児島で見かけたこんなもの・・・

どこでも、『その土地ならでは』の物ってのはあると思うんです。それって、傍から見ると案外新鮮なもの。
もちろん、鹿児島出身の私でも、『何これ?』ってな物は存在するわけで。
例えばこんなもの・・・


イメージ 1


『ご汁粉』って何ですか?(汗)あと、『かねん粉』も・・・(^^;)
『ご汁粉』って、ご汁の粉なんですか、かねん粉は、『かね』の粉って意味ですか?(^^;)
これは、鹿児島出身者の私でもさっぱりわかりません・・・

あと、例えばこんなもの・・・


イメージ 2


『こね餅』?(^^;)
こねた餅っすか・・・
とりあえず、買って見た。


イメージ 3


小豆味のケーキかな。ま、美味しいですね。2007年は、こね餅が全国でブレイクするかも知れません(笑)