社民党代議士、阿部知子氏の経歴など。

本日、体調も悪く、記事はこれだけにしようと思うのですが・・・
先日から、記事にしている社民党代議士阿部知子さん。またやってくれたようで。つーか、もうお腹いっぱいです。

この阿部知子さんの経歴について疑問に思う意見があったようで。

経歴に疑問があるといってもなぁ~そんなこと判らないよな・・・と、思ったら・・・

・・・ありました(汗)


阿部知子さんのHPを見てみると・・・
http://www.abetomoko.jp/
イメージ 1

 この日、私自身は千葉県内の病院で小児科の仕事に追われながら、時折テレビに映る惨状を見て何か自分の予期し得ぬ重大なことが起こったことを感じてはおりましたが、日勤に引き続く夜勤でもあり夜中まで切れ間なく訪れる患者さんの対応に追われていました。

 やっと当直があけた翌18日の9時過ぎに突然、徳洲会グループの理事長である徳田虎雄氏から電話がありました。「何をしている。一刻も早く現地に行け!」というその声に押されるかのように徳洲会グループの医師達と大阪八尾徳洲会総合病院に集合、その後は病院から神戸の垂水病院に移動しましたが、到着したのは19日のことです。途中、大きくひしゃげた高速道路の橋げた、幅広くひび割れた道路など、テレビで送られる画像をはるかに上回る被害状況にそれこそ息を飲みました。

阿部知子代議士は、あの阪神・大震災の時、千葉の病院から、被災地に向かい、被災者の救援に当たった、と。現地で被災者の救援に当たるという立派な行為をなさっている方が、警察、自衛隊の行動を非難するのはいかがなものか。しかし、実際に救援活動に当たられたことは立派です。
ご自身のHPを見てみましょう。
http://megalodon.jp/?url=http://www.abetomoko.jp/profile.html&date=20070126165018




何故かWEB魚拓。

イメージ 2

1993年~1994年 米国メイヨークリニック疫学部に留学。ミネソタの広い大地で牛やうさぎに感動。

1994年~1999年 湘南鎌倉総合病院勤務。2000年までの6年間で3回の国政選挙に立候補。

1999年~2000年 千葉徳洲会病院院長。管理者として患者さんとの対応に苦労の日々。



阪神・淡路大震災は、1995年では?
この経歴によれば、湘南鎌倉病院勤務ですが、神戸への救援は千葉の病院に居た時と書かれていますよね、そうですよね?

ちなみに今、阿部知子代議士のHPを見ますと・・・
http://www.abetomoko.jp/profile.html

イメージ 3


1993年~1994年 米国メイヨークリニック疫学部に留学。ミネソタの広い大地で牛やうさぎに感動。

1994年~1999年 大和徳洲会病院、千葉西総合病院湘南鎌倉総合病院勤務。2000年までの6年間で3回の国政選挙に立候補。

1999年~2000年 千葉徳洲会病院院長。管理者として患者さんとの対応に苦労の日々。

思いっきり変わってますな(笑)

何故かこの部分だけ、5年間を一くくりにして、3つの病院に勤務ってのは、ちょっと不自然だよね(苦笑)

ついでに、もうちょっと突っ込むと・・・

阪神淡路大震災の被害について。

 1995年1月17日未明の阪神淡路大震災は、6000人以上の尊い生命を奪い、家屋も街も瞬時に崩壊せしめました。

阪神大震災の被害は、瞬時に起きたものではないよね。救援が遅れたところを火事に襲われて亡くなった方のほうが多かったのではなかったか。神戸へのルートが麻痺状態になる前に通路を確保し、迅速な救援が行われたら、もっと被害は少なかっただろう。天災ではなく人災であると言われるゆえんはそこにあるわけだ。


この方は、阪神淡路大震災の救援は、徳田虎雄氏から直接指示を受けていたとか。

 やっと当直があけた翌18日の9時過ぎに突然、徳洲会グループの理事長である徳田虎雄氏から電話がありました。「何をしている。一刻も早く現地に行け!」

この人、徳田虎雄氏から直接指示を受ける立場だったのか。一勤務医に理事長から電話が入るってのもちょっと違和感を感じるな。直接連絡があるなら、千葉徳州会院長であった頃だろうけど、それは1999年だから時期が合わないな。
さらに、修正前の記事では、1994年から湘南鎌倉病院勤務とあるな。調べてみると、ここも徳州会のグループのようだ。
修正後の病院ってのは、大和徳州会病院⇒千葉西総合病院湘南鎌倉総合病院

千葉西総合病院勤務の時なら一応矛盾は無いのか・・・
【訂正】当初、千葉西総合病院は、徳州会ではないだろうと記事にしたのですが、調べて見ますと、千葉西総合病院は医療社団法人木下会とあり、その理事長は徳田虎雄氏なんですね。

ところで、阿部議員は徳田虎雄さんの下で働きながら、自由連合ではなく社民党で議員になったんだね・・・まあ、こんなに軽率な人が自由連合から立候補すると言われても、徳田虎雄さんも困るだろうけど。

ところで阿部知子議員・・・
















あなた、本当に神戸に行ったの?

追加で記入・・・だって風邪引いて暇だし。

1994年~1999年 大和徳洲会病院、千葉西総合病院湘南鎌倉総合病院勤務。2000年までの6年間で3回の国政選挙に立候補。

この間の国政選挙の出馬の記録はどうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E9%83%A8%E7%9F%A5%E5%AD%90
1995年7月 - 第17回参院選比例代表区から出馬(平和:市民、落選)。
1998年7月 - 第18回参院選に神奈川選挙区から社会民主党公認で出馬、落選。
2000年6月 - 第42回衆院選に神奈川12区から社会民主党公認で出馬するも落選、比例区南関東ブロックで復活当選。

国政選挙のために、職を辞することは理解できる。だから、この間に勤務する病院が3回変わったとしても、矛盾は無いのか。1998年以降は神奈川で出馬している。そうすると、この時期は神奈川にいた事になりはしないか。大和徳州会病院、湘南鎌倉病院に勤務の時期ってことか。そうすると、残りの1998年比例区から出馬した時の情報があれば、言ってる事の真偽がわかるかも。
一応、震災の時期に、千葉の病院に居た可能性はありますね。
いずれにしても・・・

政治家としては、詰めが甘すぎだ。
も一つ、追記。
こっちも早く直してもらえ(笑)↓
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/shamin/000257/

イメージ 4

さらに追記。阪神淡路大震災の時の徳州会グループの活動報告によると・・・↓
http://www.tokushukai.jp/user/calamity/koube/koube1.html
垂水病院での活動は記録されていない。さらに、垂水病院は徳州会では無い(苦笑)