亀田兄弟、勝ったって?

イメージ 1

どーしたんだ、風邪引いて倒れてたけど復活したって事か?
と、思ってしまったのは、私だけですか。



大毅がタフミルにKO勝ち、無傷の8勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070223-00000218-sph-spo


タフミルにKO勝ち?そういえば、あの薬、子供が飲むと幻覚を起こして、飛び降りたりするんだっけ・・・?















それは、タミフルですか(^^;)

タミフル
種別 A型,B型インフルエンザ感染症治療薬
主な作用 呼吸気道の粘膜細胞の中に取り込まれたインフルエンザウイルスは,細胞内で複製されて増殖し,細胞から遊離され,またそれらはほかの細胞に取り込まれて細胞内で複製されるというしくみで増殖を続け,インフルエンザ症状がひどくなります。この薬は細胞内のウイルスが細胞の外に遊離されるとき,ウイルスの表面タンパク(ノイラミニダーゼといいます)と特異的に結合して,その活性を抑え込んでしまうので,ウイルスは細胞内に閉じ込められて細胞の外に遊離できなくなり,ウイルスの増殖が阻止されてインフルエンザの改善が得られるのです。この薬はA型,B型インフルエンザのノイラミニダーゼに効くのでA型,B型インフルエンザに限って有効です。またその臨床効果は感染2日間以内の早期でないとよく効きませんし,当然のことながらほかの型のインフルエンザ,細菌感染症には効きません。また予防的な使用は推奨されていません



とりあえず、タフミルという選手と戦って、勝った、と。

続きの記事を読んでみるか。



亀田大毅プロ第8戦 ノンタイトル10回戦 ビッキー・タフミルインドネシア)-亀田大毅(23日・札幌きたえーる) プロボクシング「亀田3兄弟」の二男、亀田大毅(18)=協栄=が23日、WBA世界ライトフライ級4位で32戦無敗のビッキー・タフミル(32)=インドネシア=に3回1分18秒でKO勝ちした。

 大毅は無傷の8連勝(6KO)で、WBAフライ級の世界ランク上位入りを確実にした。

 大毅は序盤から優勢で、3回にロープ際に追いつめ左ボディーブローを連打、タフミルが耐えきれなかった。



素朴な疑問なんだけど。亀田は18歳、相手選手は32歳。年齢差は14歳。
ボクシング選手って、ピークは20台前半じゃないのかな。
亀田兄弟の戦う相手って、ベテランばっかりで、イキの良い若い選手は少ないような。

こういうのを、『噛ませ犬』って言うのではないかな。


ま、どうでも良いけど。