金将軍、あきらめたか?

北朝鮮の偉大なる将軍(苦笑)金正日氏。最高指導者としての座は、その父、金日成氏から譲られたもの。
共産主義国家で世襲?』
そんな疑問を北朝鮮の偉大なる指導者に聞くのは、野暮と言う物。偉大なる指導者にのみ許されるそういうものでしょう。

しかし、金将軍も次の世襲は諦めたのか・・・




金総書記、世襲を断念?=集団指導体制導入か-韓国通信社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070225-00000036-jij-int
 【ソウル25日時事】韓国の通信社・聯合ニュースは25日、北朝鮮金正日労働党総書記が自らの後継者について、実子による世襲を断念し、軍部中心の集団指導体制を導入する方針を決めたと伝えた。北京の外交消息筋によると、かつて金総書記は長男の金正男氏を後継者と見なしていたが、数年前から集団指導体制の準備を始めたという。 



金正男氏って、数年前に日本に偽造パスポートで入国したのがばれて、東京ディズニーランドで遊んでたとか、吉原のソープランドで豪遊してたとか、そんなことがばれちゃった息子だよね。
当時の外務大臣田中真紀子氏が、係わり合いになるのを恐れて北朝鮮に送り返したあのデブ。

なんで国内に留め置いて、拉致被害者の解放に使わなかったのか。それが強い不満です。

しかし、こんな不始末をやらかした馬鹿息子。次の指導者にするには無理がありますね。

大体だね。



軍部中心の集団指導体制を導入する方針を決めた


思うに・・・






中国の意向による集団指導体制ぢゃ無いの?

ますます、中国の属国化が進むって事ですかね。