また朝日ですか。

と言っても、週刊朝日ですが。ま、同じ穴の狢ってヤツですか。

「言論によるテロ」=週刊誌報道に激高-安倍首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000233-jij-pol
 安倍晋三首相は24日夜、「週刊朝日」の最新号に掲載された長崎市長銃撃事件の容疑者と首相の元秘書をめぐる記事について、「全くのでっち上げでねつ造だ。いわば言論によるテロではないかと思う。これは報道ではなく政治運動ではないかとすら言いたくなる」と激しく批判した。首相官邸で記者団に語った。 


長崎市長の銃撃事件に、一国の首相が関わっている、と?
週刊朝日の記事ってどんなだったんだ?と思ったが、買う気はせず・・・(笑)



首相、週刊朝日記事に激怒「記者は恥ずかしくないのか」
ttp://www.sankei.co.jp/seiji/shusho/070425/shs070425001.htm
 安倍晋三首相は24日夜、朝日新聞社発行の「週刊朝日」(5月4日・11日号)が、長崎市長銃撃事件の発生に首相秘書のトラブルが関係していたと受け取れる記事を掲載したことについて、「まったくのでっち上げで捏造(ねつぞう)だ。こんな記事を書いた記者は恥ずかしくないのか。私や私の秘書が犯人や暴力団の組織と関係があれば、首相も衆院議員も辞める考えだ」と批判し、朝日新聞社に強く謝罪を求めた。

 首相官邸で記者団の質問に答えた。首相が進退にまで言及し報道に抗議するのは極めて異例だ。

 首相は週刊朝日の広告を見て愕然(がくぜん)とした。私や私の秘書にも家族や親族がいて、子供もいる。これは言論によるテロではないか。報道ではなく(倒閣を目指す)政治運動ではないか」と述べた。

 記事は長崎市長射殺事件と安倍首相秘書との『接点』」警察庁幹部の証言として、首相の元秘書が市長銃撃の実行犯、城尾哲弥容疑者が所属する暴力団に脅かされ警視庁が捜査に入り、
長崎県警に一切情報提供をしない中で事件が起きたというもの。



ちょっと待って欲しい。




◎『長崎市長射殺事件と安倍首相秘書との『接点』とは?

―瞳盪?錣魑こした容疑者が所属する『暴力団』に
安倍首相秘書が脅された。

この時点で、射殺事件の容疑者と安倍首相の秘書は関係切れてるよね?
さらに言うと・・・
安倍首相の秘書は、被害者だよね?

その暴力団を、警視庁が捜査した。
い修料楮詐?靴鯆杭蠍警に伝えなかった。


これは、警察の問題って事か。
で?

これが、『接点』なの?

『朝日』の反応を、見てみますか。


週刊朝日報道を安倍首相が批判
ttp://www.asahi.com/national/update/0424/TKY200704240366.html
 安倍首相は24日夜、今週の「週刊朝日」に掲載された伊藤一長・前長崎市長を銃殺した容疑者の所属している暴力団と安倍首相の秘書をめぐる報道について「週刊朝日の広告を見て愕然(がくぜん)とした。全くのでっち上げで捏造(ねつぞう)だ。驚きとともに憤りを感じている」と強く批判した。

 首相官邸で記者団に語った。首相は「私や私の秘書がこの犯人や暴力団組織と関係があるのなら、私は直ちに首相も衆院議員も辞める考えだ。関係を証明できないのであれば、潔く謝罪をして頂きたい」と述べた。さらに首相は「私や私の秘書に対する中傷でしかない記事だ。いわば言論によるテロではないかと思う」と強く反発した。

●広告の一部でおわび

 山口一臣週刊朝日編集長の話 一部広告の見出しに安倍首相が射殺犯と関係があるかのような不適切な表現がありました。おわびいたします。



お詫び出すって事は、認めたんかいっ!!

これは・・・






今日も朝日は、正常運転です。