対日謝罪要求先送り

あれだけ騒がれた、『いわゆる従軍慰安婦問題』での対日謝罪要求決議案。先送りとなりましたか。
アメリカの議会でも、問題の先送りってのはやるんですね。



[従軍慰安婦]米下院が対日謝罪要求決議案採決を先送り

http://news.livedoor.com/article/detail/3173356/
 【ワシントン及川正也】米下院で審議中のいわゆる従軍慰安婦問題をめぐる対日謝罪要求決議案の採決が6月下旬以降に先送りされる見通しとなった。下院外交委員会が法案や決議案をまとめて修正・採決に付す23日の最終審議の議案に含まれないことが22日までに確定したため。

 下院外交委の当局者は22日、毎日新聞に対し「慰安婦決議案が23日に採決される予定はない。少なくとも6月(下旬)までは採決に付されることはない」と明らかにした。今回の採決見送りの理由については明らかにしていない。

 同決議案が1月末に提出された後、元慰安婦らの議会公聴会が開催された。採決の条件は整ったものの、同委は先月下旬の安倍晋三首相訪米に配慮して採決の5月以降への先送りを決定した。22日現在の共同提案者は127人。

 安倍首相は訪米時、同外交委のラントス委員長、ペロシ下院議長らと会談し、慰安婦への「同情の念」を伝えた。



6月下旬以降への先送りですか。
それは、調査する時間が出来て良かったですね。

アメリカ側に残された資料を調べて、どんどん問題提起していただければ良いかと。
日本側の資料は、敗戦時に全て焼却されたとの事ですから、アメリカに残された資料がこの問題を明らかにしてくれる事でしょう。

東南アジアの戦場で、アメリカが接収した資料は膨大なものがあるだろう。日本軍が焼却したという資料も、残っている可能性は大きいのではないかと。

やはり、当事者の証言だけでは正確なことはわからないだろう。客観的な証拠をそろえて、白黒つけるべきではないかと。

とりあえず、6月末までにどんな新たな事実が判明するのやら。