本日の怖い話・・・

本日の昼休みの事。同僚のI君との会話。



I君:『日曜日に体調崩しちゃいましてね・・・』
私:『へーどうしちゃったの?』
I君:『朴君(韓国人)が韓国に出張に行っててですね、お土産を買ってきてくれたんですよ』
私:『お土産って?』
I君:『ラーメンです。袋のインスタントラーメン。』
私:『へー辛ラーメン?』
I君:『いや、辛ラーメンは日本でも売ってるからって、違うやつ。三種類あったんですよ。』
私:『へー。まさかそれに当たった?(笑)』
I君:『二個は平気だったんですよ。最後の一種類食べて2時間位したら苦しくなっちゃって・・・』
私:『へー、インスタントラーメンでね・・・』
I君:『それがですね、Tさんも同じお土産をもらったんですけどね、やっぱ数時間で来たそうです。』
私:『まさか、同じ種類?』
I君:『パッケージを聞いたら、同じヤツで当たったみたいです(笑)』
私:『へーっ。韓国製でも駄目なんだ。中国製のラーメンとかなら分かるけど』




I君:『えっ!中国製だと分かるって?』
私:『モンゴルで中国製ラーメンで死者が出てるらしいぞ。揚げ物に使ってる油がとんでも無い代物で』

ソース⇒http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/53972

I君:『・・・』

私:『?』












I君:『お土産のインスタントラーメン、中国製だとか言ってました(汗)』









中国食品の汚染は、すぐそこまで来ている・・・ガクガクブルブル(((( ;゜Д゜)))