本日の物欲・・・

私、ガンダム世代ではあるんですが・・・全く興味が無く・・・(苦笑)ガンダム話にはちょっと付いていけないのです。


しかし。



     イメージ 1

 バンダイネットワークスのショッピングサイト「ララビットマーケット」はこのほど、「機動戦士ガンダム」の木製モデルの予約受け付けを始めた。天然木を仏師が手彫りして仕上げるという。価格は5万400円。

 高さ約300ミリ、両足幅は約180ミリという木製モデル。仏像に使われる椴木(だんぼく)材を仏師が彫りあげるため、木目などが1体1体異なるという。「お部屋に飾っていただくことによりインテリアとしても、また豪華専用桐箱に収納することでより大事に保管できます」(説明より)

 手彫り彫刻のため、少量限定生産となる。届け予定は7月中旬の予定。



仏師が手彫りだって?
ちょっと欲しいかも(笑)
しかも・・・



         イメージ 2


桐の箱に入っちゃってるっ!!(笑)
しかし、一体一体仏師が手作りねぇ・・・それで価格が5万4千円か・・・



安すぎないか?

どうせなら、同じ金額出すから、如意輪観音にしてくれないかな・・・


          イメージ 3


ま、ガンダムを彫って、5万4千円で仕上がるって事は、その仏師は大陸にいらっしゃるんだろうな。
止めとこう。地球環境のために。